ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜
[第2話]
07/16放送

龍之介(舘ひろし)はあかり(南沢奈央)が悠樹(石黒英雄)と付き合うことになったと聞いて呆然。
表面上は2人の交際を認めるが、さまざまな妄想をしては心をかき乱されていた。

一方、悠樹は部活で忙しく、あかりのことをデートにも誘わない。
それを知った龍之介の担当編集者の美羽(平山あや)は、2人のデートをセッティング。
龍之介は同じ編集部の寛(八嶋智人)に、2人のデートを尾行しろと命じる。

すると、寛から2人がホテルに入ったという連絡が入り、龍之介は駆けつけた。
ホテルとは龍之介が思っているようなところではなく、あかりはケーキを食べに来ただけだと言う。
だが、龍之介は聞く耳を持たず、あかりを家に連れ戻してしまった。

やがて、あかりは朋香(林丹丹)と美術館に行くことにして、悠樹とデートすることに。
だが、あかりが行ったことになっている美術館で火事が発生したと報じられる。
心配になった龍之介はあかりや朋香に電話するが、つながらない。

その頃、あかりが朋香と一緒にいると嘘をついていることを知った悠樹は龍之介に謝まろうと言う。
悠樹と帰宅したあかりを見た龍之介は、彼女の頬を張った。
思わず怒ってしまうあかりだったが、翌日美術館の火事のことを知って反省し、龍之介に謝った。

そんな中、龍之介はあかりの学校の演劇祭で上演される「ロミオとジュリエット」の脚本を見つけた。
そこには悠樹とあかりがロミオとジュリエット演じると書かれていて、龍之介は仰天する。
09/03 第8話


08/27 第7話


08/20 第6話


08/13 第5話


08/06 第4話


07/30 第3話


07/16 第2話


07/09 第1話

キャスト
伊崎龍之介 / 舘ひろし(たちひろし)
ベストセラー連発の恋愛小説家。その小説は・・・
伊崎あかり / 南沢奈央(みなみさわなお)
龍之介の娘で明るく素直な女の子。エスカレ・・・
後藤美羽 / 平山あや(ひらやまあや)
創恵出版の龍之介担当編集者。ドライな性格・・・
小早川悠樹 / 石黒英雄(いしぐろひでお)
あかりの同級生で同じ剣道部員。性格→GO・・・
沢村潤一 / 池田努(いけだつとむ)
あかりが通う高校の担任で、剣道部の顧問。・・・
坂本サチ / 野際陽子(のぎわようこ)
龍之介の亡き妻の母で、気が強い。当初結婚・・・
葉山修二 / 佐藤二朗(さとうじろう)
龍之介が、心が折れるたびに世話になってい・・・
松原朋香 / 林丹丹(はやしたんたん)
あかりの同級生。龍之介とも昔からの知り合・・・
堂島寛 / 八嶋智人(やしまのりと)
つくし書房の編集者。空気の読めない性格。・・・
三嶋貴和子 / 余貴美子(よきみこ)
美羽の上司で、龍之介が連載を持つ創恵出版・・・
佐々木泰三 / 鹿賀丈史(かがたけし)
龍之介の宿敵の文芸評論家。龍之介の小説が・・・

ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau