ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜
[第4話]
08/06放送

龍之介(舘ひろし)の著書「トスカーナの恋」に映画化のオファーが来た。
だが、予算の関係でロケ地はトスカーナでなく、沖縄だという。
トスカーナという設定にこだわりがある龍之介は、映画化の話を断固拒否。

そんな中、あかり(南沢奈央)が剣道部の合宿で熱海へ行くことに。
もちろん、剣道部員の悠樹(石黒英雄)も一緒。
龍之介は映画のロケ地を熱海にさせ、現地に出向いて2人の様子を探ろうと画策する。

龍之介の心配に反して、あかりと悠樹の間には距離が生まれていた。
悠樹の父親は龍之介と犬猿の仲の文芸評論家・佐々木(鹿賀丈史)だったが、そのことをあかりには言えずにいたのだ。
そんな中、悠樹のことが好きな剣道部マネージャーの由奈(佐藤千亜妃)が急接近。
何も知らないあかりは、悠樹も由奈のことが好きなのではないかと不安を覚え始めた。

その夜、合宿先で肝試しが行われることに。
朋香(林丹丹)のおかげで悠樹と2人になれたあかりだったが、由奈とのことでケンカに。
結局、悠樹は由奈と肝試しに来ていた。
そんなことになっているとは知らずに、幽霊に扮して様子を伺う龍之介。

龍之介は悠樹に、迷いがあるくれいなら、あかりにはもう近づくなと言う。
それを聞いた悠樹は、悩みの原因が自分だとも知らずにそんなことを言う龍之介に激怒。

やがて、反省したあかりは悠樹に謝り、自分の素直な気持ちを恋心を伝えようとするが、もう付き合えないと言われてしまう。
09/03 第8話


08/27 第7話


08/20 第6話


08/13 第5話


08/06 第4話


07/30 第3話


07/16 第2話


07/09 第1話

キャスト
伊崎龍之介 / 舘ひろし(たちひろし)
ベストセラー連発の恋愛小説家。その小説は・・・
伊崎あかり / 南沢奈央(みなみさわなお)
龍之介の娘で明るく素直な女の子。エスカレ・・・
後藤美羽 / 平山あや(ひらやまあや)
創恵出版の龍之介担当編集者。ドライな性格・・・
小早川悠樹 / 石黒英雄(いしぐろひでお)
あかりの同級生で同じ剣道部員。性格→GO・・・
沢村潤一 / 池田努(いけだつとむ)
あかりが通う高校の担任で、剣道部の顧問。・・・
坂本サチ / 野際陽子(のぎわようこ)
龍之介の亡き妻の母で、気が強い。当初結婚・・・
葉山修二 / 佐藤二朗(さとうじろう)
龍之介が、心が折れるたびに世話になってい・・・
松原朋香 / 林丹丹(はやしたんたん)
あかりの同級生。龍之介とも昔からの知り合・・・
堂島寛 / 八嶋智人(やしまのりと)
つくし書房の編集者。空気の読めない性格。・・・
三嶋貴和子 / 余貴美子(よきみこ)
美羽の上司で、龍之介が連載を持つ創恵出版・・・
佐々木泰三 / 鹿賀丈史(かがたけし)
龍之介の宿敵の文芸評論家。龍之介の小説が・・・

ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau