ハングリー!
[第4話]
01/31放送

店の給料日が近付き、英介(向井理)は、夜の工事現場でアルバイトに励んでいた。

そんなある日、麻生(稲垣吾郎)が、高級なオマール海老を持って来店。英介に10尾プレゼントする代わりに、そのうちの1尾で自分に料理を作ってほしいという。それが美味しくなければ、10尾分の代金を払えという勝負を英介は受けた。

翌日、店は大盛況で、9尾のオマール海老はあっという間になくなった。だが、そこに病気の祖母フミ(佐々木すみ江)にオマール海老を食べさせたいという美咲(谷村美月)がやって来る。

フミはかつて海女で、漁師の祖父と恋をしていた頃を思い出して、元気になってほしいというのだ。

美咲のその言葉を聞いた英介は、麻生に料理を作らなければ行けない最後の1尾を使ってしまう。それは漁師と海女をイメージした料理で、食べたフミは涙を浮かべて喜ぶ。

だが、自分との勝負を無視した英介に怒った麻生は不快感を露にし、すぐに10尾分の代金を払えと言い放つ。

英介は結局それを払ったため、店のスタッフに満足な給料が払えず、賢太(塚本高史)と大ゲンカに。店を訪れたまりあ(国仲涼子)からも少し距離を置こうと言われてしまう。

翌朝、英介は麻生にせめてものお詫びにとエビドリアを作る。それを食べた朝追うは幼い頃の記憶をフラッシュバックさせていた。

一方、賢太たちは英介が自分たちに給料を払うため、内緒でバイトまでしていたことを知る。彼らは30歳の誕生日を迎えた英介を祝福する。
03/20 第11話


03/13 第10話


03/06 第9話


02/28 第8話


02/21 第7話


02/14 第6話


02/07 第5話


01/31 第4話


01/24 第3話


01/17 第2話


01/10 第1話

キャスト
山手英介 / 向井理(むかいおさむ)
ロックバンド「ROCKHEAD」のベーシ・・・
住吉賢太 / 塚本高史(つかもとたかし)
英介が率いていた元ロックバンド「ROCK・・・
平塚拓 / 三浦翔平(みうらしょうへい)
英介が率いていた元ロックバンド「ROCK・・・
藤沢剛 / 川畑要()
元ロックバンド「ROCKHEAD」のドラ・・・
大楠千絵 / 瀧本美織(たきもとみおり)
大学の農学部に在学している農家の娘。彼氏・・・
橘まりあ / 国仲涼子(くになかりょうこ)
銀行で働く英介の彼女。英介の3歳年上。ク・・・
麻生時男 / 稲垣吾郎(いながきごろう)
進気鋭の敏腕実業家で、高級レストラン「ガ・・・
白山祐希 / 鈴木砂羽(すずきさわ)
「ROCKHEAD」のバンド時代のマネー・・・

ハングリー!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau