鍵のかかった部屋
[第6話]
05/21放送

芹沢(佐藤浩市)の秘書・里奈(能年玲奈)は、父親の水城(清水紘治)に「演劇は辞めた」と嘘をついて、まだ続けていた。

純子(戸田恵梨香)は榎本(大野智)と、里奈の舞台を見にいく。
終演後、純子が挨拶のために楽屋に向かうと、騒ぎが起きていた。
団員の薬師寺が楽屋で頭から血を流して死んでいたのだ。

やがて、里奈の恋人の井岡(桐山照史)が容疑者に浮上。
純子は里奈のためにも、井岡の無実を晴らそうと考えた。

薬師寺は木刀で殴られる役だったが、その木刀は舞台用のものだった。
だが、楽屋にあった木刀は本物に差し替えられていた。
殴る役を演じたのは井岡で、彼に容疑が掛かったのだ。

薬師寺の楽屋に行くには、舞台を通過しなければならなかった。
だが、彼の死亡当時は舞台の真っ只中で、楽屋に行くことはできない。

その時間に舞台に上がっていないのはオープニングパフォーマンスに出た井岡と奈緒(堀内敬子)、脚本家の鬼塚(坂本昌行)だった。

やがて、奈緒(堀内敬子)が純子の元を訪れ、鬼塚に自首を勧めてほしいと頼んだ。
純子が鬼塚のもとを訪ねると、榎本と芹沢が来ていた。

そんな中、榎本は密室の謎を語り始める。

鬼塚は楽屋で薬師寺を殺した後、舞台の背景の書き割りに隠れた。
そして、書き割りと一緒にゆっくりと歩き、上演時間いっぱい使って、移動したのだ。

純子は鬼塚に、薬師寺から脅されていたのだろうと言う。
鬼塚は井岡をゴーストライターとして、脚本を書かせていた。
そのことを知った薬師寺が、鬼塚のことを脅迫したのだ。
06/25 第11話


06/18 第10話


06/11 第9話


06/04 第8話


05/28 第7話


05/21 第6話


05/14 第5話


05/04 第4話


04/30 第3話


04/23 第2話


04/16 第1話

キャスト
榎本径 / 大野智(おおのさとし)
大手警備会社・東京総合セキュリティに勤務・・・
青砥純子 / 戸田恵梨香(とだえりか)
美人で前向き、まっすぐな性格の女弁護士。・・・
芹沢豪 / 佐藤浩市(さとうこういち)
純子の上司で、「金にならない刑事事件は請・・・

鍵のかかった部屋特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau