神の雫
[第4話]
02/03放送

太陽ビールではバレンタインを控えて、女性から男性にプレゼントするにふさわしいワインを探すことに。
雫(亀梨和也)がフランスワイン、長介(田口浩正)がイタリアワインを選び、どちらか1本に絞ることになる。

一方、雫には一青(田辺誠一)との第3の勝負が待っていた。
遺言状には「モナリザ…愛しき人」と書かれていて、豊多香(古谷一行)の愛した女性のことを言っているのではないかと一青は言う。
雫は母親が死んだ日に豊多香が一緒にいたらしい、ほのかという女性のことを思い浮かべた。

みやび(仲里依紗)は愛しき人と飲むワイン=家で飲むワイン、つまり一流シャトーが作ったセカンドワインではないかと言う。
その頃、一青は全く答えにたどり着くことができず、苦悩していた。

そんな中、雫はみやびとともに、マキ(内田有紀)や一青と食事をすることに。
一青は雫にモナリザをどう思うかと尋ねる。
雫がダビンチが描きたかったのは女性の愛や優しさではないかと答えると、一青は恵まれた人間ならではの戯言だと告げた。
そして、一青は今回の勝負はテイスティングしないで勝つと宣言。
雫も同じ条件で戦うと言う。

やがて、一青は愛しき人とは母親のことではないかと思いつく。
一青の母親の名は、ほのかだった。

一方、太陽ビールのテイスティング会が開かれる。
雫と長介の選んだワインの評価は全くの同点。
だが、雫のワインを飲んだ長介は自ら負けを認める。

雫はそのワインで一青との勝負に臨んだ。
2人がテイスティングをしないで来たと知ったロベール(竹中直人)は同時に飲むよう提案。
2人が持ってきたワインは同じものだった。
そして、それは不正解。
テイスティングをせず、ワインへの探求心を忘れた2人をロベールは罵倒する。

勝負は3日後に改めて行われることになった。
しかも、次は自分の選んだワインを言葉で表現しろという。
03/10 第9話


03/03 第8話


02/24 第7話


02/17 第6話


02/10 第5話


02/03 第4話


01/27 第3話


01/20 第2話


01/13 第1話

キャスト
神咲雫 / 亀梨和也(かめなしかずや)
ビール会社・太陽ビールで営業をしているご・・・
遠峰一青 / 田辺誠一(たなべせいいち)
若手のワイン評論家として徐々に力をつけつ・・・
紫野原みやび / 仲里依紗(なかりいさ)
フランス料理店で見習いソムリエとして働い・・・
神咲豊多香 / 古谷一行(ふるやいっこう)
雫の父親で世界的なワイン評論家として各国・・・
霧生涼子 / 戸田菜穂(とだなほ)
弁護士。神咲豊多香の遺言作成にも立ち会い・・・
西園寺マキ / 内田有紀(うちだゆき)
西園寺コーポレーション・SAIONトレー・・・
河原毛茂 / 升毅(ますたけし)
ワイン事業部で部長として働いている男。雫・・・
本間長介 / 田口浩正(たぐちひろまさ)
ワイン事業部で働く男。昔交際していたフラ・・・
セーラ / 佐々木希(ささきのぞみ)
普段はモデルとして活躍している美しい女性・・・
藤枝史郎 / 辰巳琢郎(たつみたくろう)
ワインバー『モノ・ポール』のオーナーソム・・・
土肥ロベール / 竹中直人(たけなかなおと)
神咲豊多香の旧友で、豊多香が最も信頼して・・・

神の雫特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau