神の雫
[第2話]
01/20放送

雫(亀梨和也)と一青(田辺誠一)の対決が本格的に始まった。
霧生(戸田菜穂)は1通目の遺言状を開封し、豊多香(古谷一行)が書いたワインのイメージを読み上げる。
一青はその文面を聞いただけでワインの産地が分かったと言うが、雫には何も分からなかった。

やがて、雫とみやび(仲里依紗)は、とある画廊で遺言状の文面のイメージ通りの絵画を見つけて驚く。
それは画家のカオリ(加藤あい)がかつて飲んだワインをイメージして描いたものらしい。
だが、彼女は記憶喪失で、そのワインのことは味しか覚えていないという。

自分の過去について解く鍵は婚約指輪だけ。
カオリには夫がいて昔の記憶を思い出すと、今の生活を壊すことになると言う。

だが、カオリは昔の自分と向き合うことを決意。
そして、雫がたどりついたワインの名前は「恋人たち」という意味のものだった。

それを飲んだカオリはかつて不倫していた男性と心中を図ったことを告白。
自分だけが生き残り、相手は死んでしまったという。
二人で最後に飲んだワインが、その「恋人たち」だったらしい。

カオリは夫に、自分は幸せになる資格などないと言って別れを切り出した。
だが、夫は今まで通り、一緒に暮らしていこうと告げる。

その後、雫は遺言状の文面とカオリの絵が微妙に違うことに気が付く。
答えは「恋人たち」ではないのではないか。
それを聞いたみやびは、同じワインのビンテージなのではないかと言う。

一青との対決の日。
一青は「恋人たち」の2002年物が答えだと言う。
対する雫の答えは同じワインの2001年物。

それを聞いたマキ(内田有紀)は、2001年は気候が悪く、いいワインができなかったはずだと笑う。
だが、雫は条件が良くなかったからこそ、人の努力が加わっていいワインができたのだと答えた。
結果は雫が正解で、勝利を収める。
03/10 第9話


03/03 第8話


02/24 第7話


02/17 第6話


02/10 第5話


02/03 第4話


01/27 第3話


01/20 第2話


01/13 第1話

キャスト
神咲雫 / 亀梨和也(かめなしかずや)
ビール会社・太陽ビールで営業をしているご・・・
遠峰一青 / 田辺誠一(たなべせいいち)
若手のワイン評論家として徐々に力をつけつ・・・
紫野原みやび / 仲里依紗(なかりいさ)
フランス料理店で見習いソムリエとして働い・・・
神咲豊多香 / 古谷一行(ふるやいっこう)
雫の父親で世界的なワイン評論家として各国・・・
霧生涼子 / 戸田菜穂(とだなほ)
弁護士。神咲豊多香の遺言作成にも立ち会い・・・
西園寺マキ / 内田有紀(うちだゆき)
西園寺コーポレーション・SAIONトレー・・・
河原毛茂 / 升毅(ますたけし)
ワイン事業部で部長として働いている男。雫・・・
本間長介 / 田口浩正(たぐちひろまさ)
ワイン事業部で働く男。昔交際していたフラ・・・
セーラ / 佐々木希(ささきのぞみ)
普段はモデルとして活躍している美しい女性・・・
藤枝史郎 / 辰巳琢郎(たつみたくろう)
ワインバー『モノ・ポール』のオーナーソム・・・
土肥ロベール / 竹中直人(たけなかなおと)
神咲豊多香の旧友で、豊多香が最も信頼して・・・

神の雫特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau