華麗なるスパイ
[第9話]
09/19放送

吉澤総理(渡哲也)と霧山(寺島進)が会談する予定だったビルに爆弾が仕掛けられる。
吉澤が直前に会場を変更していたため、二人は無事だったが、その変更を知らなかったのは諜報部の人間だけ。
霧山は部内にスパイがいると疑う。
せっかく出会った仲間たちを疑いたくない京介(長瀬智也)は霧山に反発。
だが、来栖(世界のナベアツ)はオサム(藤原一裕)が怪しいと告げた。
京介と来栖はオサムの調査を始めるが、そんな彼らの様子を見たドロシー(深田恭子)は二人のことを疑う。

吉澤が部屋に戻ると、匠(柄本明)が総理の椅子に座っていた。
吉澤の側近はそれを見ても動じず、匠への忠誠を口にする。
彼らは匠のスパイだったのだ。

その後、霧山が諜報室にいた吉澤に突然、来栖が襲いかかる。
京介が助けたが、オサムがパソコンを操作すると、オペレーター嬢たちも吉澤に攻撃を仕掛けようとする。
ここにいては危険だと察知した京介は吉澤を下宿先に連れて帰る。

そんな中、匠が発射したミサイルのおかげで、東京の気温が40℃を超えた。

吉澤はポケットからクロスのペンダントを出して、京介に見せる。
それは京介と同じものだった。
吉澤が2つ買って、京介と妻のさくらにあげたものだという。

吉澤はようやく自分と匠とのことを語り始める。
30年前、吉澤が国会議員になった時、匠は秘書を務めていた。
吉澤は匠沢財閥の支援を受けていたが、匠はそれを引き上げると脅してさくらと関係を持った。

吉澤はそれを知って激怒し、匠が行っていた脱税を告発。
匠は警察に捕まり、吉澤は自分を裏切ったさくらと離婚した。
1年後、さくらは子供を出産。
別の女性と結婚していた吉澤は引き取ることはしなかった。
吉澤が京介を諜報部に呼んで、刑務所から解放したのはその償いだったのだ。

その頃、諜報部で霧山から電話を受け、吉澤の居場所を聞かれたドロシーは自分のマンションだと嘘を言う。
それを聞いたエリス(友近)やジョセフィーヌ(KIKI)が行動を起こそうとしたのを見た霧山は、二人が匠のスパイだと知った。
だが、霧山は二人にスタンガンで撃たれ、気を失ってしまう。

その頃、京介の下宿先にいた吉澤のもとにドロシーが現れ、突然、吉澤に銃を撃ち放った…。
09/26 第10話


09/19 第9話


09/12 第8話


09/05 第7話


08/22 第6話


08/15 第5話


08/08 第4話


08/01 第3話


07/25 第2話


07/18 第1話

キャスト
鎧井京介 / 長瀬智也(ながせともや)
口が達者な天才詐欺師。前科13犯で、懲役・・・
ドロシー / 深田恭子(ふかだきょうこ)
変装の達人。6ヶ国語を操る絶世の美女であ・・・
平原三九 / 杏(あん)
記者。好奇心旺盛である。秘密諜報部に興味・・・
吉澤総理 / 渡哲也(わたりてつや)

来栖健一 / 渡辺鐘(世界のナベアツ)(わたなべあつむ(せかいのなべあつ))
射撃の腕は超一流。元自衛隊員である。
オサム / 藤原一裕(ふじわらかずひろ)
元ハッカー。情報解析のスペシャリストであ・・・
エリス / 友近(ともちか)
武器開発担当。
霧山誠一 / 寺島進(てらじますすむ)
内閣情報室・秘密諜報部長。
ジョセフィーヌ / KIKI(きき)
霧山(寺島進)の秘書。
平原源一 / 高田純次(たかだじゅんじ)
定食屋『深川安楽亭』の主人。
平原泉 / 伊藤かずえ(いとうかずえ)
源一(高田純次)の妻。
ミスター匠 / 柄本明(えもとあきら)
国際テロ組織の首領。

華麗なるスパイ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau