雲の階段
[第5話]
05/15放送

三郎(長谷川博己)はさっそく急患の手術を無事に終わらせた。
だが、野上(青柳翔)や我孫子(デビット伊東)らは、彼に敵意を見せる。

そんな中、三郎は亜希子(木村文乃)から、別荘に誘われる。
そこで、亜希子は友人たちのグループと出くわした。
いかにも金持ちの子息という彼らの振る舞いに、三郎は苛立ちを覚える。

亜希子が彼らを別荘に招き、一緒に飲んでいるうち、ついに三郎は爆発。
彼らが帰った後、三郎は自らの秘密を明かそうとするが、亜希子がそれを制止する。

それからしばらくしたある日、三郎のマンションに洋平(萩原聖人)がやってきた。
死んだと思われていた明子(稲森いずみ)だが、生きているはずだと言う。
三郎は明子から電話があったことは言わずにいた。

洋平は村木(大友康平)ら島の面々が心配しているから帰ってこいと言う。
だが、三郎は島にもう自分の居場所ははないと断った。
洋平は無資格医だとバレたらどうするつもりだと言うが、三郎は聞かない。

その夜、三郎は田坂(内藤剛志)のもとを訪れ、亜希子との結婚を申し込んだ。
田坂も了承し、三郎の手を強く握る。

翌日、三郎は喜美枝(加賀まりこ)に、結婚式のことを報告。
そして、自分が資格もないまま、島で医師を務めていたことも告白した。

やがて、三郎と亜希子の結婚披露宴が行われた。
三郎の親戚はいつの間に医者になっていたのかと驚くばかり。
披露宴終了後、喜美枝は三郎に、何があっても味方だと告げる。

そんなある日、病院に急患の受け入れ要請が入るが、野上が拒否。
助かる可能性は低く、リスクを追う必要はないと言うが、三郎が受け入れを認めた。
三郎から助手に入るよう頼まれた野上は、渋々と引き受ける。

手術は困難を極めたが、三郎は無事に患者を救った。

翌日、三郎は新しい看護師が入ったから紹介すると言われる。
そこに現れたのは明子だった…。
06/19 第10話


06/13 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
相川三郎 / 長谷川博己(はせがわひろき)
離島の診療所に務める無資格医。
鈴木明子 / 稲森いずみ(いなもりいずみ)
診療所の看護師。
田坂亜希子 / 木村文乃(きむらふみの)
東京の大病院の院長の娘。
田坂沙希子 / 優希美青(ゆうきみお)
亜希子の妹。
/ 青柳翔(あおやぎしょう)
/ 萩原聖人(はぎわらまさと)
/ 大友康平(おおともこうへい)
/ 内藤剛志(ないとうたかし)
/ 加賀まりこ(かがまりこ)
/ 多岐川裕美(たきがわゆみ)

雲の階段特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau