夏の恋は虹色に輝く(夏虹)
[第1話]
07/19放送

俳優・楠航太郎(伊東四朗)と元女優・真知子(松坂慶子)の息子・楠大雅(松本潤)は、いわゆる“二世俳優”。しかし両親を超えるような活躍も出来ず、ヒット作品もないまま、悩める日々を過ごしていた。

ある日、同じ境遇で友人の二世俳優・植野慶太(笠原秀幸)と一緒にスカイダイビングに出かけるが、大雅は風に流され、海の近くの林に降りてしまう。

気に引っかかって宙吊りになっているところに、通りかかった女性に“人に知られないように降ろして欲しい”と頼むと、彼女は近くの木によじ登り、持っていたハサミでパラシュートの紐を切り離した。砂浜に落下した大雅を確認すると、その女性は「急いでいるから」と走り去ってしまう…。

大雅はその女性のことが気になって仕方がない。そこで再び、落下したあの雑木林へ足を運ぶ。“会えるはずがない”と思っていた大雅。しかし行ってみると、その女性と自転車ですれ違った。大雅が追いかけると、彼女は砂浜で泣いていた。

話を聞くと、「働いていた工場がなくなる」らしい。大雅と女性は暫く一緒に話すが、結局、名前を聞く機会を逸して、そのまま別れてしまう。

それから間もなく、楠航太郎(伊東四朗)が亡くなってしまう。そんなある日、大雅が所属する事務所に若手女優・宮瀬桜(桐谷美玲)が入ってきた。若手ながら人気のある女優だ。そして彼女のあとに入ってきたのが、海岸で会った彼女・北村詩織(竹内結子)だった。

その時、事務所では大雅と事務所の青木(松重豊)が揉めていた。大雅は青木が持ってきた仕事に文句をつけて「出ない」と言ったのだ。「役者の仕事を持って来い」と大口叩く大雅の頬を叩いたのは…詩織だった。詩織の「仕事が上手く行かないのは2世だからではなく、演技が下手くそだから」という言葉にショックを受けて出て行こうとする大雅に、彼女は「ラブレター」と言って一通の手紙を手渡した。

家に帰った大雅が手紙を読むと…それは大雅の父・航太郎が詩織に書いた手紙だった。そこには息子・大雅を思う気持ちが綴られており、「大雅のファンになって励まして欲しい」と書かれていた。

それから間もなく、事務所で詩織が働くことに。青木が雇ったのだ。ひとけのない場所で大雅は詩織に愚痴をこぼす。そしてキスをしようとしたところ…詩織に殴られてしまった。倒れた大雅の顔を覗き込む小さな女の子。その子は詩織を「ママ」と呼んだ…。

09/20 第10話


09/13 第9話


09/06 第8話


08/30 第7話


08/23 第6話


08/16 第5話


08/09 第4話


08/02 第3話


07/26 第2話


07/19 第1話

キャスト
楠大雅 / 松本潤(まつもとじゅん)
大物俳優を父に持つ売れない二世俳優。偉大・・・
北村詩織 / 竹内結子(たけうちゆうこ)
悩みなど笑って吹き飛ばす元気な女性。とに・・・
楠大貴 / 沢村一樹(さわむらいっき)
偉大な名優の父とは全く違う小学校の先生と・・・
宮瀬桜 / 桐谷美玲(きりたにみれい)
大雅の芸能事務所に入ってくる女優。
伊良部譲 / 永山絢斗(ながやまけんと)
若手俳優。同じ世代の中でも大雅をライバル・・・
楠航太郎 / 伊東四朗(いとうしろう)
大雅の事を誰よりも心配し、温かく見守って・・・
青木久雄 / 松重豊(まつしげゆたか)
大雅の事務所の社長。大雅にも早く一人前の・・・

夏の恋は虹色に輝く(夏虹)特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau