夏の恋は虹色に輝く(夏虹)
[第5話]
08/16放送

海外での大地震で亡くなった詩織の夫。その悲しみと、夫への思いは、今もまだ強く詩織に残っているようだった。大雅(松本潤)は、そんな詩織を“見守っていこう”と考えるようになる。

仕事では、久々にドラマの出演があったが、見事に自分のシーンがカットされてガッカリ。そんなとき詩織から励まされ、諦めていた夢に再び挑戦しようという意欲に燃えていた。

ある日、大雅の兄で海(小林星蘭)の担任・大貴(沢村一樹)が、詩織と海を楠家のホームパーティに招待する。ところが詩織たちが楠家にやってきたとき、真知子(松坂慶子)も大貴も外出して、家には大雅かいなかった。大雅は詩織と海のために冷蔵庫の食材で料理を作ることに。すると詩織と海も一緒に料理のお手伝いを始めた。

しばらくして大貴と真知子も帰宅。ケーキを買っていて遅れたそうだった。やがて大雅の事務所の青木(松重豊)たちもやってきて、しばし楽しいときを過ごした。そんななか大貴の方は“詩織との将来”勝手な妄想にふけり暴走。織に猛アプローチを開始する。その様子をみた大雅は詩織の気持ちを考えて庇った。

帰りは大貴が詩織を送っていくが、帰ってきた大貴はすっかり落ち込んでいる様子。どうやら振られた様子だ。その後、大雅に詩織から「楽しかった」と電話があった。

それから、詩織と海は夏休みの里帰りへ。ところが実は違うようだった。詩織は海にも嘘をつき、大雅たちの前から去ろうとしていたようだった。しかし大雅と話しているうちに気持ちに変化が・・・。立ち去ろうとした大雅を呼び止めると「帰ってくる」と声をかける。

09/20 第10話


09/13 第9話


09/06 第8話


08/30 第7話


08/23 第6話


08/16 第5話


08/09 第4話


08/02 第3話


07/26 第2話


07/19 第1話

キャスト
楠大雅 / 松本潤(まつもとじゅん)
大物俳優を父に持つ売れない二世俳優。偉大・・・
北村詩織 / 竹内結子(たけうちゆうこ)
悩みなど笑って吹き飛ばす元気な女性。とに・・・
楠大貴 / 沢村一樹(さわむらいっき)
偉大な名優の父とは全く違う小学校の先生と・・・
宮瀬桜 / 桐谷美玲(きりたにみれい)
大雅の芸能事務所に入ってくる女優。
伊良部譲 / 永山絢斗(ながやまけんと)
若手俳優。同じ世代の中でも大雅をライバル・・・
楠航太郎 / 伊東四朗(いとうしろう)
大雅の事を誰よりも心配し、温かく見守って・・・
青木久雄 / 松重豊(まつしげゆたか)
大雅の事務所の社長。大雅にも早く一人前の・・・

夏の恋は虹色に輝く(夏虹)特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau