ショムニ2013
[第4話]
08/07放送

益代(堀内敬子)の携帯に迷惑メールが続々と届く。
登録していた婚活サイトで会員データの流出があったらしい。
千夏(江角マキコ)はその婚活サイトに興味を示す。

その頃、婚活サイトの社長・青柳(前川泰之)が業務提携のために満帆商事を訪れていた。

一方、前川社長(升毅)は錦山(高橋光臣)から、社内恋愛のトラブルが連発していると聞く。
やがて、前川のもとに怪文書が届いた。美鈴(森カンナ)が社内の男性たちをもてあそんでいるというのだ。
前川は社内恋愛禁止を指示。怪文書の事実関係を調べるよう命じられたショムニの面々は調査を開始する。
だが、何の手がかりも得られず、このままでは美鈴ばかりか、ショムニは全員解雇されてしまうことに。

そんな中、益代は婚活サイトで出会った男性とのデートへ。そこには青柳がいた。
モテすぎる彼はどんな女性が自分に合っているのか分からず、自分の会社のサイトに登録しているのだという。

翌日、ショムニの面々は社内中のゴミを回収して、怪文書の筆跡を鑑定し始める。
すると、怪文書は錦山の筆跡と合致。
錦山は美鈴のことが好きだったが、相手にされず、顔も名前も認識されていなかった。

青柳は自分の気持ちを相手に伝えられない、そんな草食系男子のためにサイトがあるのだと言う。
千夏はそんなのは男ではないと一喝。社内恋愛禁止もくだらないと言い放った。

その後、美鈴は錦山のいる屋上へ向かった。
2年前に美鈴にひと目ぼれしたという錦山は怪文書のことを謝罪。
すると、美鈴は錦山に住所を教えてほしいと言う。
一瞬喜ぶ錦山だったが、美鈴はこれまでにもらった未開封の手紙を全て送り返すというのだった。
それでも、錦山は思いを全て告げられたことで、すがすがしい表情を見せる。

その後、青柳が益代のもとを訪れて、プロポーズ。だが、益代はそれを断る。
婚活サイトのマッチングなどで、理想の相手は見つけられないと気付いたというのだった。
09/18 次回予告


09/11 第9話


09/04 第8話


08/28 次回予告


08/21 第6話


08/14 第5話


08/07 第4話


07/22 第3話


07/17 第2話


07/10 第1話

キャスト
坪井千夏 / 江角マキコ(えすみまきこ)
三波まどか / ベッキー(べっきー)
円山詩織 / 本田翼(ほんだつばさ)
小島美鈴 / 森カンナ(もりかんな)
安倍麗子 / 安藤サクラ(あんどうさくら)
福田益代 / 堀内敬子(ほりうちけいこ)
左門大介 / 三浦翔平(みうらしょうへい)
壇上みき / 片瀬那奈(かたせなな)
下落合耕 / 鈴木浩介(すずきこうすけ)
星野ケンジ / 安田顕(やすだけん)
速水君 / 工藤阿須加(くどうあすか)
徳永あずさ / 戸田恵子(とだけいこ)
日向リエ / 高橋由美子(さくらいゆみこ)
宮下佳奈 / 櫻井淳子(さくらいあつこ)
塚原佐和子 / 京野ことみ(きょうのことみ)
柏木アオバ / 高田有紗(たかだありさ)

ショムニ2013特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau