タンブリング
[第3話]
05/01放送

新・男子新体操部に亮介(三浦翔平)や日暮里(賀来賢人)が入部した。

そんなある日、悠太(瀬戸康史)が市民祭りへの参加を決める。
コンテストで新体操を披露しようというのだ。そのコンテストは賞金が出て、優勝すれば10万円の賞金がもらえるのだ。
「そのお金で新しいマットを買おう」というのが悠太(瀬戸康史)の提案に、部員たちは全員賛成する。

それからというもの、練習に気合が入る部員たち。

ところが倒立が苦手な日暮里だけが部活を休みがちになる。
はじめは気にしていた他の部員たちも、いつしか気に留めなくなっていた。

航(山本裕典)は新堀から訳を聞こうと新堀の住むアパートへと向かった。そんな航に、「新体操なんてやりたくなかった」と日暮里は言い放つ。

実は家計を助けるためにアルバイトをしていた日暮里。父親が倒れてしまい、急遽、印刷工場の切り盛りをしていたのだ。家族の為にひたすら働く日暮里。
しかし、部活、仕事の両立が大変になり、さらに倒立が苦手で他のメンバーに迷惑がかかると考えたことから、部活を休むようになったのだった。

航や部員たちは、日暮里の仕事を手伝うようになる。
日暮里も部活動に復帰! 猛練習を経て、何とかコンテストに間に合わせた。
こうして男子新体操部の結束は一気に強まった。

一方、本当は(?)いい人なのにいつもツンツンしている江崎先生(国仲涼子)。
でも、航の担任の柏木(AKIRA)先生を意識している様子。
なんだかロマンスに発展しそうな様相だ…。

06/26 第11話


06/19 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
東航 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
烏森高校3年。泣く子も黙る(?)カラ高の・・・
月森亮介 / 三浦翔平(みうらしょうへい)
鳥森高校3年E組。親友として航に全幅の信・・・
柏木 / AKIRA(あきら)
新任でやってきた航のクラスの担任。いかつ・・・
竹中悠太 / 瀬戸康史(せとこうじ)
鳥森高校3年E組。団体戦への出場を夢見る・・・
江崎祥子 / 国仲涼子(くになかりょうこ)
女子新体操部の顧問。弱小の男子新体操部に・・・
木山龍一郎 / 大東俊介(だいとうしゅんすけ)
鳥森高校3年E組。群れることを嫌い、いつ・・・
東奈都子 / 大塚寧々(おおつかねね)
航の母親。飲食店「かもめ」をひとりで切り・・・
日暮里圭児 / 賀来賢人(かくけんと)
航とツルんでいるヤンキーたちの一人。
里中茉莉 / 岡本あずさ(おかもとあずさ)
水沢拓 / 柳下大(やなぎしたとも)
3年生の男子体操部員。
火野哲也 / 西島隆弘(にしじまたかひろ)
2年生の男子体操部エース。航にライバル視・・・
土屋聡史 / 冨浦智嗣(とみうらさとし)
1年生で新入部員として男子体操部に入部。・・・

タンブリング特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau