タンブリング
[第8話]
06/05放送

大会出場が決まったカラ高。
「強豪ばかりだけどがんばろう」という悠太(瀬戸康史)を中心にしっかりまとまっていた。

新体操の経験はないものの、少しでも力になりたい柏木先生(AKIRA)は、過去の資料を集めに奔走した。

一方、新体操部員たちの間で“経験者にコーチを頼んでみる”案が出る。それぞれお金を持ち合い、自ら、コーチを頼んだ。それを知った柏木先生は、「よかったじゃないですか」と言いつつも、少し寂しそう。

さっそく大八木コーチの指導を受ける部員たち。その様子を見つめる柏木先生。やはり寂しそう…。夜、柏木は、頼まれていたサッカーのコーチへと向かった。

柏木先生が寂しそうだということに気づいた航(山本裕典 )。柏木先生のことを江崎先生(国仲涼子)も心配していた。

練習の休憩中、航は、一人で海を見つめている柏木先生に声をかけた…。

そんななか、思わぬ事件が起きる。なんとコーチが指導していたのは、昨年の入賞校の演技と全く同じ演技だったのだ!どういうことか説明を求める男子部員や江崎先生に、コーチは「1カ月で何ができる」「「高校生なんだから思い出づくりで充分だろ」と言い放った。そのとき、柏木先生がコーチを思わず殴ってしまう…。

大会での演奏曲は軽音楽部の子が作ってくれることになった。何でも、柏木先生が頭を下げて頼んだそうなのだ。そして、顧問も江崎先生がやってくれることに…これも柏木の依頼だった。

コーチを殴ったことで学校に辞表を提出しようとしていた柏木を、「俺たちの演技をみてほしい」と呼び止めた。柏木に見せるために、徹夜で練習をしたのだ!彼らの演技を見て、涙を浮かべる柏木…。

「ぼくたちはどんなに優秀なコーチより柏木先生が必要なんです」「仲間を大事にしろって言ったのは柏木先生ですよね。それなのに、先生は仲間を見捨てるんですか?」と部員たちから声をかけられ、柏木は辞表を提出することをやめ、顧問を続けることになった。

06/26 第11話


06/19 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
東航 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
烏森高校3年。泣く子も黙る(?)カラ高の・・・
月森亮介 / 三浦翔平(みうらしょうへい)
鳥森高校3年E組。親友として航に全幅の信・・・
柏木 / AKIRA(あきら)
新任でやってきた航のクラスの担任。いかつ・・・
竹中悠太 / 瀬戸康史(せとこうじ)
鳥森高校3年E組。団体戦への出場を夢見る・・・
江崎祥子 / 国仲涼子(くになかりょうこ)
女子新体操部の顧問。弱小の男子新体操部に・・・
木山龍一郎 / 大東俊介(だいとうしゅんすけ)
鳥森高校3年E組。群れることを嫌い、いつ・・・
東奈都子 / 大塚寧々(おおつかねね)
航の母親。飲食店「かもめ」をひとりで切り・・・
日暮里圭児 / 賀来賢人(かくけんと)
航とツルんでいるヤンキーたちの一人。
里中茉莉 / 岡本あずさ(おかもとあずさ)
水沢拓 / 柳下大(やなぎしたとも)
3年生の男子体操部員。
火野哲也 / 西島隆弘(にしじまたかひろ)
2年生の男子体操部エース。航にライバル視・・・
土屋聡史 / 冨浦智嗣(とみうらさとし)
1年生で新入部員として男子体操部に入部。・・・

タンブリング特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau