タンブリング
[第7話]
05/29放送

病院に入院中の父・小野寺(加藤雅也)を訪ねた航(山本裕典)だったが、お互いに素直に話しをすることができないでいた。

火野(西島隆弘)は父・雅治(升毅)との対立が激しくなっていた。体操一家の火野家で、新体操の道を選んだことが、父親は気に入らないのだ。

ある日、航は町中で不良に絡まれている火野を助ける。それをきっかけに、父親の話をする2人…。航は、自分の家のことを引き合いに出して「ちゃんと親父さんと腹を割って話せ」と火野にアドバイスをするものの、火野は聞き耳を持たなかった。

そんななか、「新体操の道でがんばるなら、もっと男子新体操部の有名な学校に通うべきだ」という雅治は、息子に黙って勝手に転校手続きを始めてしまう。しまいにはカラ高に乗り込んできて、火野が新体操部で練習をしているなか「新体操の名門校へ行け!」と命令をするのだった。

それに怒った火野は「退部する!」と言ってしまった。怒って体育館を出て行こうとする雅治を引き止めた航は、「息子の演技を見てやって欲しい」と頼み込む…。

一方、ひとり更衣室にいた火野に顧問の柏木(AKIRA)は、「自分の実力を奢り、孤独だった」自分の過去の経験談を話し始めた。そして、「航のように自分のために泣いてくれる仲間はいなかった」と付け加えるのだった…。

――県予選大会の日。

大会当日、雅治は会場の客席にいた。火野は個人競技の予選をトップで通過する。息子の演技を見た雅治は、ようやく、彼を、彼の新体操を、認めるのだった。

一方、団体戦は予想通り鷲津高が高得点をたたき出しトップだった。大会に出るには2位までに入らなければならない…。

そんななか、木山と日暮里が遅刻して会場にやってきた。なんと途中で不良に絡まれて傷だらけ。到底、試合に出られる状態ではなかった。

「このままでは出場できない…」悠太(瀬戸康史)がカラ高男子新体操部の棄権を決めようと、火野が「自分が出る!」と名乗り出るのだった。火野は今まで皆と練習をしたことはなかったが、隣で練習の様子を見ていたので「演技は完璧に頭に入っている」と言う。

その言葉通り、火野は完璧に団体戦の演技をこなしていた。

航は、最後の見せ場である“タンブリング”を火野に譲ると、「お前の居場所を見つけろ!」と言葉をかけた。そこで火野は見事に宙返りを決める!

結果は――なんと、堂々の2位!
これでカラ高男子新体操部の大会出場が決まった!!

その頃、喜ぶ江崎(国仲涼子)に鷲津高の監督がそっと声をかけていた。
「未経験の指導者では、ここまでが限界だ」と…。

06/26 第11話


06/19 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
東航 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
烏森高校3年。泣く子も黙る(?)カラ高の・・・
月森亮介 / 三浦翔平(みうらしょうへい)
鳥森高校3年E組。親友として航に全幅の信・・・
柏木 / AKIRA(あきら)
新任でやってきた航のクラスの担任。いかつ・・・
竹中悠太 / 瀬戸康史(せとこうじ)
鳥森高校3年E組。団体戦への出場を夢見る・・・
江崎祥子 / 国仲涼子(くになかりょうこ)
女子新体操部の顧問。弱小の男子新体操部に・・・
木山龍一郎 / 大東俊介(だいとうしゅんすけ)
鳥森高校3年E組。群れることを嫌い、いつ・・・
東奈都子 / 大塚寧々(おおつかねね)
航の母親。飲食店「かもめ」をひとりで切り・・・
日暮里圭児 / 賀来賢人(かくけんと)
航とツルんでいるヤンキーたちの一人。
里中茉莉 / 岡本あずさ(おかもとあずさ)
水沢拓 / 柳下大(やなぎしたとも)
3年生の男子体操部員。
火野哲也 / 西島隆弘(にしじまたかひろ)
2年生の男子体操部エース。航にライバル視・・・
土屋聡史 / 冨浦智嗣(とみうらさとし)
1年生で新入部員として男子体操部に入部。・・・

タンブリング特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau