TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜
[第2話]
10/21放送

篠田香織(深田恭子)は、竹内裕美(瀬戸朝香)の開いていたロッカーの内側に息子・空(タイト ホールドウェイ)の写真を見つける。直後、電話で体調を崩している空の様子を心配そうに聞いている竹内を目撃するが、あえて何も知らないふりをする。

この日は急な欠員で竹内がターミナルレーダー室のサポートに回ることになり、香織も一緒に行くことになった。そんな中、バードパトロールから滑走路付近で人影を見かけたという情報が入り、空港の全滑走路が一時閉鎖になる。離着陸準備中の飛行機の管制で一気に忙しくなる管制塔内。竹内はそれを見越して香織に管制塔へ戻るように指示を出す。

滑走路付近で再び人影が目撃された。近くの桟橋に不審船侵入の報告も入り、テロの可能性を疑い警備中隊も動き出した。

侵入者がつかまらないまま時間が過ぎるが、そこへ羽田上空を旋回している飛行機から、心筋梗塞で乗客が倒れたとメディカルエマージェンシーが入る。合図を受け、竹内はどうにか羽田に着陸させたいと訴えるが、管制部の田辺部長(螢雪次朗)らは安全が確保できない以上は無理だと拒否する。病人の状況を考え、たまらず飛行機を着陸させるべきだと声を張り上げた香織を一喝した結城昇(時任三郎)だが、そのまま着陸の段取りを始めた。そんな中、ターミナルレーダー室の統括席にある電話に竹内あてに電話がかかってきた。それは空を預けている母親からで…。
12/13 第9話


12/02 第8話


11/25 第7話


11/18 第6話


11/11 第5話


11/04 第5話


11/04 第4話


10/28 第3話


10/21 第2話


10/14 第1話

キャスト
篠田香織 / 深田恭子(ふかだきょうこ)
グランドスタッフから転職した新人管制官。
酒井真奈 / 佐々木希(ささきのぞみ)
管制官。幼少期は海外で暮らしていた帰国子・・・
竹内裕美 / 瀬戸朝香(せとあさか)
主任管制官。香織を担当する訓練教官。愛称・・・
結城昇 / 時任三郎(ときとうさぶろう)
主幹管制官。元東京ACC主幹。国土交通省・・・
山下佑司 / 瀬戸康史(せとこうじ)
近藤幸宏 / 要潤(かなめじゅん)
主任管制官。プライベートでは妻と別居して・・・
桐島悠 / 佐藤江梨子(さとうえりこ)
グランドスタッフ。香織の友達。

TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau