逃亡弁護士
[第3話]
07/20放送

レストランバーで働き始めた成田(上地雄輔)は、そこで予備校生・山本(木村了)と出会い、彼がキャバクラ嬢・志穂(相武紗季)にストーカーされていることを知る。

成田は、事件当時の美由紀(村川絵梨)の服装などを手がかりに、繁華街で聞き込みを始める。

一方、成田を追う真船(北村一輝)は、独自の調査から成田は繁華街にいることを推測し、亮子(矢田亜希子)に捜査員を向かわせるように指示をする。

聞き込みの最中、警察官を見かけた成田はその場から逃げ出す。途中で足をくじいてしまうが、偶然そこで出会った山本に助けられる。

そこで成田は、山本が志穂に嘘のストーカーの被害届を警察に出されてしまったことを知る。

成田に説教され、山本は志穂を逆告訴しようと警察に向かうが、思うように事を運べず落胆する。その上、山本の様子を窺っていた男・小森(弓削智久)に突き飛ばされ「志穂に近づいたら殺す」と脅されてしまう。

そんな中、成田は志穂に指名手配犯であることを知られ「見逃してやる代わりにある男を殺してほしい」と、取引を持ちかけられる。成田が拒否すると、志穂は「指名手配犯です!」と叫び、成田は警察に追われる。

逃げ切った成田の脳裏に二ノ宮(船越英一郎)の教えがよぎり、山本と志穂を合わせることにする。

志穂には小森にストーカー被害に遭いつらい思いをしてきた過去があり、そのことが今回の出来事に繋がったが分かった。成田は志穂に、小森のストーカー被害を弁護士に相談して警察に行くことを薦めた。

一方、絵美(石原さとみ)と亮子は、成田が本当に犯人なのか疑問を持ち始める。

「アクサル法律事務所」を訪れた山本と志穂は、今回の出来事を連光寺(豊原功補)に説明する。

絵美は偶然山本と志穂に遭遇し、成田がある人物と待ち合わせをしていることを聞き出す。
しかし、その話を盗み聞きする人物がいた。
09/14 第11話


09/07 第10話


08/31 第9話


08/24 第8話


08/17 第7話


08/10 第6話


08/03 第5話


07/27 第4話


07/20 第3話


07/13 第2話


07/06 第1話

キャスト
成田誠 / 上地雄輔(かみじゆうすけ)
将来を期待された若手弁護士。順風満帆に見・・・
二ノ宮絵美 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
殺された二ノ宮徹弁護士の娘。父親を殺した・・・
真船丈 / 北村一輝(きたむらかずき)
弁護士殺害事件の担当検事。東大法学部卒の・・・
三枝亮子 / 矢田亜希子(やだあきこ)
真船の下で働く検察事務官。将来は検事を目・・・

逃亡弁護士特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau