月の恋人〜Moon Lovers〜
[第8話]
07/05放送

蓮介(木村拓哉)から『レゴリス』社長の座を奪った風見(松田翔太)。『レゴリス』は『マストポール』と提携し、順調そのものだ。李忠徳(趙a和)ら新加入のメンバーを加えたほか、雉畑(渡辺いっけい)や嶺岡(川平慈英)も『レゴリス』戻った。

一方、『レゴリス』を離れた真絵美(篠原涼子)は自分の事務所に戻り、家具個展の準備を始める。そこには行方がわからなかった蓮介の姿が…。蓮介は真絵美のところで大好きな家具をつくりはじめていた。

シュウメイも仕事面で順調だった。映画などのオファーもあり中国での仕事も増えた。そんなシュウメイに風見は中国での仕事の依頼を増やすようアドバイスをする。しかし、シュウメイは蓮介のことが忘れられずにいた。

個展の準備に忙しい真絵美のためにその場を去った蓮介。その後、柚月の家の作業場つきの別荘を借りることになった。「葉月 柚月 工房」という看板を掲げてうれしそうな柚月…。そこに役場の人が訪ねてきて、「ホールの内装の仕事を頼みたい」という仕事の依頼がさっそくやって舞い込んできた。真絵美にも背中を押されて仕事を引き受けることにする蓮介。

ところが、もう一社名乗りをあげた企業が現れてコンペで競争入札なることに。その会社はなんと『レゴリス』。企業を相手にひとりでは太刀打ちできないと考えた蓮介は真絵美に協力を求める。「了解!」真絵美は即答で協力することを引き受けた。さっそく別荘に真絵美もやってきて制作に取りかかる…。

コンペ会場となったホールで久々に顔を合わせる蓮介と「レゴリス」の社員たち。そこで蓮介は、真絵美がレゴリスに戻ったことを聞かされ、驚いた。

その後、蓮介は中国に帰国する前のシュウメイと再会した。中国で仕事をするというシュウメイを激励する蓮介。2人は抱き合って別れを告げた。

柚月はトップモデルを目指すことを決意する。

コンペは蓮介のデザインが採用されることになる。そして真絵美はレゴリスから離れることになった。友達のような同士のような蓮介と真絵美。そんな2人を見て、蓮介を諦めた柚月はトップモデルを目指すことを決意する。

最後に蓮介が選んだ女性は、真絵美だった。

<終>

07/05 第8話


06/28 第7話


06/14 第6話


06/07 第5話


05/31 第4話


05/24 第3話


05/17 第2話


05/10 第1話

キャスト
葉月蓮介 / 木村拓哉(きむらたくや)
こだわりの家具店から店舗を増やし、国内ト・・・
二宮真絵美 / 篠原涼子(しのはらりょうこ)
「女棟梁」と呼ばれる敏腕インテリアデザイ・・・
リュウ・シュウメイ / リン・チーリン(りん・ちーりん)
上海で育った、貧しくも美しい純粋無垢な中・・・
大貫柚月 / 北川景子(きたがわけいこ)
資産家令嬢の人気カリスマモデル。自分の欲・・・
蔡 風見 / 松田翔太(まつだしょうた)
中国語を自在に操る社長の有能な部下。心の・・・
雉畑藤吾 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
「レゴリス」役員。
前原継男 / 濱田岳(はまだがく)
真絵美のアシスタント。

月の恋人〜Moon Lovers〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau