歌のおにいさん
[第5話]
02/20放送

突然お見合いをすることになったというさくら(須藤理彩)。相手は父・光雄(小野武彦)の会社の、取引先の息子らしい。さくらに好意を寄せていた克己(金児憲史)は、お見合いのことが気になってしたがない。そこで、お見合いの当日、健太(大野智)を連れてホテルのラウンジにお見合いの様子を探りに行くことになる。

お見合いの場所になっているホテルのラウンジに行くと、突然、そこにうらら(片瀬那奈)が!
じつは、うららもこのホテルでお見合いをするという。ところが、お見合いをしたくないうららは、健太に“ニセの恋人”をさせて、お見合い話を破談にしてしまう。
ところがその騒ぎで、さくらのお見合いまで壊れてしまうことになる。 

さらに、その現場を洋子(永池南津子)の友達にも見られてしまい“健太とうららが付き合っている”という噂があっという間に流れた。その噂が真鍋(木村佳乃)にまで知られてしまい大問題に!

“歌のお兄さんに恋愛はご法度”と激怒される健太とうらら。誤解を解くために、うららは自分と母親の確執について真壁に説明した。
うららの母は、うららが“歌のお姉さん”をやっていることを恥じているという。母は娘を“勝ち組”にしたいそうなのだ。

真壁は「あなたにとっての勝ちってなんなの?」と、うららに問いかけた。

一方、さくらのお見合いも、さくらの本意ではなかった。光雄(小野武彦)の工場を助けるためのものだったことを知った健太は、光雄と大ゲンカになる。

翌朝、自分の荷物のなかに健太が“歌のおにいさん”で使用するバッジを見つけ、仕方なくスタジオに届けることに。そんななか、スタジオで健太のことを「バカ息子」と連呼する父親を見ていたうららは不機嫌になる。自分は小さい頃から「カワイイ」と育てられてきたので、子どもをバカにする光雄が理解できないのだ。

うららはそのことを光雄にぶつける。すると光雄は、「親にとってバカとカワイイは同じ意味だ」と答える。
さらに「親というのは子どもが幸せなら親も幸せなんだ」という光雄の言葉を聞いたうららは、ようやく自分にとっての幸せを見つける。
その様子を陰で見ていた健太も、あらためて親のありがたみを感じるのだった。


03/13 第9話


03/06 第7話


02/27 第6話


02/20 第5話


02/13 第4話


02/06 第3話


01/23 第2話


01/16 第1話

キャスト
矢野健太 / 大野智(おおのさとし)
矢野健太は長年放送されてきた教育番組『み・・・
真鍋杏子 / 木村佳乃(きむらよしの)
『みんなでうたお!パピプペポン』を担当す・・・
水野明音 / 千紗[GIRL NEXT DOOR](ちさ)
健太がボーカルを務めていたバンド『ジゼル・・・
氷室洋一 / 戸次重幸(とつぎしげゆき)
『みんなでうたお!パピプペポン』の“ベテ・・・
斉藤守 / 丸山隆平(まるやまりゅうへい)
健太と同じオーディションに参加し、見事に・・・
美月うらら / 片瀬那奈(かたせなな)
元高松塚歌劇団のキトラ組に所属していた歌・・・
矢野さくら / 須藤理彩(すどうりさ)
健太の姉でしっかり者。弟は私がしっかり育・・・
清水さやか / 滝沢沙織(たきざわさおり)
『みんなでうたお! パピプペポン』でメイ・・・
小山克己 / 金児憲史(かねこのりひこ)
健太の実家である工場で働く男で、健太が心・・・
矢野光雄 / 小野武彦(おのたけひこ)
健太の父で実家の工場を経営している。幼い・・・
中村洋子 / 永池南津子(ながいけなつこ)
『みんなでうたお!パピプペポン』の番組制・・・

歌のおにいさん特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau