歌のおにいさん
[第9話]
03/13放送

真鍋(木村佳乃)が番組ラストために企画していた“ファイナルライブ”。スポンサーになってもらおうと、わざわざ安斉(吹越満)のところに頭を下げに行ったのに、健太(大野智)が安斉(吹越満)を殴ってしまい、企画は流れてしまう。

しかし、真壁はうれしそうだった。健太が安斉を殴るときに「好きで歌のお兄さんやっているんだ!」と言ったことに喜んでいた。

そんなある日、健太は明音(千紗)から、「ジゼルに戻ってきてほしい」と再度、頼まれた。
そんな明音を健太は「やりたいことがやれなかったら、それで逃げ出すのか。それじゃ俺と同じじゃねーか!」と叱咤激励するのだった。
それでも諦められない明音は、「もしバンドに戻ってきてくれるなら、前に渡した曲に歌詞をつけて…」とお願いして、録音したCDを渡して帰って行った。

健太は、家之子とでも悩んでいた。小さな工場の社長をしている父・光雄(小野武彦)が入院しているのだ。

『みなうた』の収録が終わった日、健太は光雄のお見舞いに立ち寄る。ちょうどテレビからは『みなうた』が放送され、病院にいる子どもたちが、光雄のテレビの周囲に集まっていた。
光雄は健太の顔を見ながら「最後まで諦めちゃダメだ」と言葉をかけられる。

健太は『みなうたファイナルライブ』をやることを心に近い、メンバーやスタッフを招集していく。そして最後には真鍋の心も動かし、『みなうたファイナルライブ』が開催されることになった。
「子どもたちの前で歌いたい」メンバーの願いはそれだけだった!!


『みなうたファイナルライブ』には、観覧希望の親子連れが長い行列を作り話題となっていた。
あの、黒柳徹子からも声をかけられる健太…。
そして『みなうたファイナルライブ』は始まった!!

健太は、会場にいる子どもたち、テレビの前の子どもたちに向かって、メッセージを送る。

「迷ったときはそれを飛び越えろ。きっと流れは変わる」。

ラストは、健太の作った『曇りのち、快晴』を歌い、『みなうたファイナルライブ』は大成功で幕を閉じた――。

ライブの盛況振りと、健太の新曲がヒットしたことで、『みんなでうたお!パピプペポン』は『みんなでうたお!! パピプペポンDX』と改名して復活を遂げる。
そして、今日も真鍋プロデューサーのもと、うらら(片瀬那奈)や守(丸山隆平)、キッズたちとともに、『みなうたDX』は放送されるのだった。 《完》


03/13 第9話


03/06 第7話


02/27 第6話


02/20 第5話


02/13 第4話


02/06 第3話


01/23 第2話


01/16 第1話

キャスト
矢野健太 / 大野智(おおのさとし)
矢野健太は長年放送されてきた教育番組『み・・・
真鍋杏子 / 木村佳乃(きむらよしの)
『みんなでうたお!パピプペポン』を担当す・・・
水野明音 / 千紗[GIRL NEXT DOOR](ちさ)
健太がボーカルを務めていたバンド『ジゼル・・・
氷室洋一 / 戸次重幸(とつぎしげゆき)
『みんなでうたお!パピプペポン』の“ベテ・・・
斉藤守 / 丸山隆平(まるやまりゅうへい)
健太と同じオーディションに参加し、見事に・・・
美月うらら / 片瀬那奈(かたせなな)
元高松塚歌劇団のキトラ組に所属していた歌・・・
矢野さくら / 須藤理彩(すどうりさ)
健太の姉でしっかり者。弟は私がしっかり育・・・
清水さやか / 滝沢沙織(たきざわさおり)
『みんなでうたお! パピプペポン』でメイ・・・
小山克己 / 金児憲史(かねこのりひこ)
健太の実家である工場で働く男で、健太が心・・・
矢野光雄 / 小野武彦(おのたけひこ)
健太の父で実家の工場を経営している。幼い・・・
中村洋子 / 永池南津子(ながいけなつこ)
『みんなでうたお!パピプペポン』の番組制・・・

歌のおにいさん特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau