山下智久が武井咲に一目惚れ!?SPドラマで初共演
(03/05)
武井咲が山下智久主演のSPドラマ「金田一耕助VS明智小五郎」でヒロインを務めることが分かった。

無名時代の若き金田一の活躍が描かれ、これまでとは少し違った金田一を山下が、ライバル・明智小五郎を伊藤英明が演じることで話題の同作。
武井は同作において、金田一にある事件の解決を依頼する薬問屋の娘・初恵を演じる。依頼を受けた金田一は初恵の美しさに一目惚れするが、実は彼女はある秘密を抱えており、物語の鍵を握る人物…という内容。

製作側は「(武井は)昭和初期独特の味と現代的な華を兼ね備えている女優さん」だとして出演をオファー。平成生まれの彼女は、「きちんと自分の意志を持っている女性。所作が自然と出るように心掛けました」と役作りの一端をのぞかせた。

共演の山下については、「毎日大変なシーンばかりなのに、セリフを完璧に覚えていてすごいなと思いました」と感服。

一方の山下は武井の印象を、「明るい子だなという印象でした。明るい子が影のある役を演じるのもギャップがあって面白いです」と語った。

ドラマ「金田一耕助VS明智小五郎」はすでに撮影は終了したものの、放送日は未定。山下×伊藤×武井がどのような化学反応を起こすのか、今から楽しみだ。
関連人物
関連ドラマ
金田一耕助VS明智小五郎

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau