長谷部「圧力に負けないように」〔W杯〕
今夜23時から行われるW杯決勝トーナメント1回戦で、日本代表はパラグアイと激突する。
キャプテンマークを腕に巻くMF長谷部誠は、「こういうチャンスはなかなかない。すごく気合が入る」と気持ちを高めた。

中盤で攻守に奮闘するMFは、
「前からプレッシャーをかけてくる」
と、相手の攻撃的な守備を予想する。
相手はここまで3試合で1失点と堅い守りを見せているが、
「前の試合までも、そういう形でくることが多い。(相手が)引いて(日本が)ポゼッションをしてという形にはならない」
「圧力に負けないようにしたい。前からくるので、裏にスペースがあると思う。球際というところから、まずはそこで負けないように」
と、思い描く攻めの展開を語った。

南米勢は今大会で調子が良い。
「今までやってきた相手と違う部分がある。高い位置でプレッシャーをかけて、そこでミスがあると危ないシーンになる。またちょっと違った戦い方になるのかな、と思う」
日本がこれまで当たったチームとは違うタイプの相手との対戦を前に、中盤を背負うゲームキャプテンは気持ちを引き締めた。
(2010年6月29日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
長谷部誠関連ニュース
日本代表、シリア戦の判定に正式抗議!! 主将・長谷部誠が怒りのコメント!!
長谷部誠と本田朋子アナが破局!! 超遠距離恋愛に交際4年でピリオド!!
リベンジなるか!? 新生JAPANの初戦相手は南アで敗れたあの国だ!!
ワールドカップを日本に!!招致アンバサダーにオシム氏ら7人が選出
昨季ドイツリーグ王者のヴォルフスブルクが監督解任!!
長谷部誠の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau