リベンジなるか!? 新生JAPANの初戦相手は南アで敗れたあの国だ!!
新生サッカー日本代表の初戦対戦相手が決まった。
W杯南ア大会で決勝T1回戦を争い、惜しくも0-0で迎えたPK戦の末に敗れたパラグアイ代表だ。
早くも訪れた因縁の相手との対戦に、注目が集まる。

2014年ブラジル大会での躍進を目指すのであれば、まずはこの相手に勝たなければならないだろう。
新生JAPANの最初の対戦相手は、南ア大会で8強進出を争ったパラグアイに決まった。
日本サッカー協会では、9月4日の国際Aマッチデーを新生JAPANの初戦と設定。
当日は欧州選手権とアフリカ選手権の予選が組まれているため、両地域と、対戦機会の多いアジア以外の対戦国を探っていた。
そのことから、交渉を持ちかけたのが南米の強豪パラグアイ。
交渉は順調に進み、22日までに対戦がほぼ固まった。

南ア大会を率いた岡田監督の後任は現在技術委員会を中心に選定中。
9月4日に間に合わなかった場合、一時的に岡田監督に依頼がいく可能性もある。
また、4日と7日は各国協会がクラブに優先して選手を拘束できる「ダブル国際Aマッチデー」に設定されているため、
MF長谷部(ウォルフスブルク)や本田(CSKAモスクワ)、FW森本(カターニア)といった欧州組も招集可能。
移籍したばかりのDF長友(チェゼーナ)や、スポルティングに移籍するとみられるFW松井らも調整がつけば、南アのベストメンバーがほぼ揃えられる。

PK戦では競り負けたが、公式記録上では「ドロー」のパラグアイ。
次回ブラジル大会での躍進に向け、ライバルを砕いて幸先の良いスタートを切れるか、日本代表。
(2010年7月24日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
本田圭佑の詳細情報
長谷部誠関連ニュース
日本代表、シリア戦の判定に正式抗議!! 主将・長谷部誠が怒りのコメント!!
長谷部誠と本田朋子アナが破局!! 超遠距離恋愛に交際4年でピリオド!!
長谷部「圧力に負けないように」〔W杯〕
ワールドカップを日本に!!招致アンバサダーにオシム氏ら7人が選出
昨季ドイツリーグ王者のヴォルフスブルクが監督解任!!
長谷部誠の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau