本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
全国のサッカー担当記者の投票による2010年度のフットボーラー・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀選手)が7日に発表され、日本代表MF本田圭佑が初選出された。
本田は昨年のW杯南アフリカ大会で2得点するなど日本のベスト16入りに貢献し、先日のアジア杯ではMVPを獲得。
名実共にアジアを代表するプレーヤーに成長した。

しかし、そんな本田がある男に嫉妬していると韓国メディアが報道。
その男とは、イタリア1部・セリアAのインテルへ移籍を果たした日本代表DF長友佑都だという。

韓国メディアは長友のインテル移籍が決定した数日後、
「本田が長友のインテル・ミラノ行きに怒りを表出」
「"なぜ私を選ばないの!"・・・日本の本田が長友のインテル・ミラノ行きを嫉妬」(共にサーチナより)
などと題し、本田の"嫉妬"を大きく報道。
内容は3日付の『日刊サイゾー』から引用していると思われるが、
「自分の描くサクセスストーリーに狂いが生じ、モチベーションも下がっている」(同)
といったサッカー関係者のコメントを紹介している。

W杯南アフリカ大会以降、移籍のウワサが絶えない本田。
これまでにスペインのアトレチコ・マドリードやイングランドのリバプール、イタリアのACミランといった欧州のビッグクラブが獲得に興味を示しいると報じられてきた。

しかし、本田が所属するロシア1部・CSKAモスクワは移籍時に発生する違約金を2000万ユーロ(約22億円)に設定。
本田は今冬の移籍を目指していたが、高額な違約金が足かせとなり、移籍市場が閉まる先月31日までに契約はまとまらなかった。

一方の長友は、移籍市場閉幕日にインテルへ電撃移籍。
昨年のクラブワールドカップを制した世界一のクラブに、日本人として始めて加入した。

二人は同い年で普段から仲が良いというだけに、負け嫌いの本田が悔しさを感じている可能性は高いだろう。

アジア杯を終え、CSKAモスクワの合宿が行われているトルコに向かうため空港に現れた本田は移籍について、
「切り替えた?普通です」(サンケイスポーツより)
と悔しさを押し殺すようにコメントした。

今年初戦は17日の欧州リーグ・PAOK戦。
今夏のビッグクラブ移籍に向け、本田の戦いが再び始まる。
(2011年2月8日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
長友佑都関連ニュース
インテル・長友佑都がデビュー戦で好機演出!! イタリアでの評価はいかに!?
インテル・長友佑都はAV女優と交際中!? 中国で驚きの報道が!!
インテル移籍の長友佑都は、セリアAの左サイドバックで何番目の評価なのか!?
長友佑都が加入したインテルのレギュラーメンバー一覧!! 各国代表が勢揃い!!
長友佑都はインテルでレギュラーを掴めるのか!? ライバル選手と課題を徹底研究!!
長友佑都の詳細情報
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
アジア杯・シリア戦は超攻撃的布陣に変更か!? 目玉は本田圭佑のFW起用!?
本田圭佑の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau