本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サッカー・アジア杯、準々決勝を控えた日本代表は20日、当地で最後の練習を行った。
準々決勝の相手はホームの大声援を受ける開催国・カタール。
過去1勝2敗4分と苦手にする相手との一戦を前に、MF本田圭佑はエースナンバー10番を背負うMF香川真司の爆発に期待を寄せた。

左足首捻挫で17日のサウジアラビア戦を欠場した本田だが、この日は元気な姿を見せフルメニューを消化。
「ここからは全く別の戦いになる。雰囲気にのまれず、向こうの土俵で勝負しないことが大事」(デイリースポーツより)
と負けたら終わりの決勝トーナメントを前に気を引き締めた。

そんな本田が、日本のキーマンとして名前を挙げたのがMF香川だ。

ドイツでの活躍から今大会のエースとして期待された香川だが、ここまで3試合無得点。
サウジアラビア戦後には、
「物足りない。能力がない」(スポーツ報知より)
とこぼすなど、一向にコンディションの挙がる気配がない。

本田は、
「オカ(岡崎)の得点もアシストしている。点を取るだけが彼の仕事でもない。守備面でも貢献している」(スポニチアネックスより)
とした上で、
「相手がガチになると真司の得点に期待したい。それがないと、優勝というのは簡単ではない」(同)
と目に見える結果を要求。
悩めるエースに強烈な喝を入れた。

本田の活躍に刺激を受け、海外挑戦を意識するようになったという香川。
ドルトムント移籍前には本田にチーム選びの相談を行い、現在も二人で食事に行く仲だ。

信頼する本田からの厳しい言葉は、香川を目覚めさせることができるだろうか。
(2011年1月21日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
香川真司関連ニュース
オーストラリア、香川真司の抜けた日本を挑発!? 「おびえている」と余裕の発言!!
香川真司、骨折発覚で決勝は絶望的!! オーストラリア戦はシステム変更か!?
香川真司のマンU移籍は日韓戦の活躍次第!? 朴智星との直接対決が最終テストか!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
香川真司の詳細情報
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
アジア杯・シリア戦は超攻撃的布陣に変更か!? 目玉は本田圭佑のFW起用!?
マンUが香川真司に19億円用意!? 香川のスゴさに本田圭佑もトップ下を譲った!?
香川真司、トップ下争いは本田圭佑に敗れるもビッグマウスでは圧勝!?
本田圭佑の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau