「極上の寿司」ドルトムント香川真司に大絶賛 開幕スタメン確実か?
ドルトムントのMF香川真司は4日、本拠地のシグナル・イドゥナ・パークにマンチェスターCを迎えて行われた、移籍後初となるホームでの練習試合にトップ下でフル出場した。
香川は1-1からの決勝点を挙げるなど、2得点に絡む大活躍。
地元紙からは「極上の寿司」と愛称を付けられるなど、22日のレバークーゼンとの開幕戦に向けて期待が高まってきている。

「結果が欲しかったので、2得点に絡めたことは良かった」

満面の笑みを浮かべ話す香川。ホームデビューは最高の結果を得た。

前半9分。右からの横パスを受けると、切れのあるドリブルでペナルティーエリア内に進入。
相手DFのファウルを誘いPKを獲得すると、FWバリオスの先制点をおぜん立てした。

さらに後半5分には、左サイドのスローインからMFゲッツのパスを受けて再びゴール前へ突進。
DFを振り切ってGKとの1対1に持ち込むと、左足でゴール右隅へ流し込んだ。

ゴールを決めた後は背中の背番号「23」を両手で指さしてサポーターにアピールした香川。
7月28日のドレスデン戦に続くゴールに、地元ファンの香川への評価は高い。

地元紙ビルトは「ハーフタイム直後に「極上の寿司」が最高の働きを披露してみせた」と絶賛。
また、レヴィアースポーツは1面に香川の写真を掲載して「香川は見る者すべてを驚かせた」と大々的に報道。

「彼はレギュラーの座に向けて確かな道を歩んでいる。ドルトムントにやってきてから最短の時間で、すべての選手の中で最も飛躍した選手、という評価を手にした」(スポニチアネックスより)

とベタ褒めした。

3試合連続で先発し、開幕スタメンを確実にした香川は、

「ゴール裏のサポーターは凄く迫力があった。(リーグ戦になると)会場の雰囲気がさらに2倍になるというのは、本当に楽しみでしょうがない」(同)

と早くも22日のレバークーゼンとの開幕戦が待ちきれない様子。

「リーグ戦でも結果を残せるように頑張りたい。早く慣れて、もっとうまくなるように活躍できるようにやっていきたい」(同)

と、リーグ戦で更なる活躍を見せることを誓った。
(2010年8月6日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
香川真司関連ニュース
オーストラリア、香川真司の抜けた日本を挑発!? 「おびえている」と余裕の発言!!
香川真司、骨折発覚で決勝は絶望的!! オーストラリア戦はシステム変更か!?
香川真司のマンU移籍は日韓戦の活躍次第!? 朴智星との直接対決が最終テストか!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
香川真司の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau