オリオールズ・上原、日本復帰も視野!! あの球団が獲得に名乗り
米大リーグ・オリオールズに所属する上原浩治投手が、来季日本でプレーする可能性が出てきた。

上原は今季が契約最終年。
しかし昨季同様、度重なる怪我に悩まされ2度の故障者リスト(DL)入り。

6月に戦列に復帰してからは好投を続けているものの、怪我の多さから獲得に二の足を踏む球団が多いというのが現実だ。

上原自身がその状況を最も理解しているようで、
「どこからもオファーがなければ、やめるしかない」(スポーツ報知より)
と語っているようだ。

そこで獲得に名乗りを上げたのが阪神だ。

球団首脳は、
「これから、体調面などを調べてみる。まだ白紙の段階だが、投手は補強したいと思っている」(同)
とコメント。

調査のため渡米していた球団渉外担当の調査リストに上原の名前があったという。

阪神は昨オフ、マリナーズ・城島をいち早くリストアップ。
城島の古巣・ソフトバンクとの争奪戦を制した実績がある。

大阪出身の上原が阪神を公言していることも心強い材料だろう。

「雇ってもらえるなら、便利屋として何でもやる。敗戦処理でも、何でも。こだわりはないから」(同)

先発へのこだわりもプライドも捨て、上原が縦じまのユニフォームで再起を目指す姿が見られるかもしれない。
(2010年8月24日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
上原浩治関連ニュース
巨人、6選手への契約金超過発覚も反論! 「社会的に非難されるものではない」
大リーグがいよいよキャンプイン!! 上原浩治、高橋尚成ら日本人選手最新情報!!
オリオールズ・上原浩治に強力なライバルが出現!! クローザー争いに敗れれば引退か!?
松井秀喜が上原浩治に言いたい放題!! 上原自慢のもみあげに「対戦したら笑っちゃう」
オリオールズ・上原がサヨナラ被弾で今季初黒星!! こんな屈辱は日本でのアノ時以来!?
上原浩治の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau