松井秀喜が上原浩治に言いたい放題!! 上原自慢のもみあげに「対戦したら笑っちゃう」
米大リーグ・エンゼルスからFAになり、先日、アスレチックスと1年契約を結んだ松井秀喜外野手。
入団会見では、
「僕自身が先頭を切って、みんなを引っ張っていけるようにプレーをしていきたいと思います」(スポニチアネックスより)
と力強く宣言し、早くも本拠地オークランドのファンから大きな期待を寄せられている。

そんな松井をかつて巨人で同僚だった槙原寛己氏が訪問。
その様子が25日に放送されたスポーツ番組『S1』(TBS系)で放送され話題になっている。

気心の知れた槙原とのトークのためか、いつになく饒舌な松井。
アスレチックスからのオファーについて、
「嬉しかったですよ。一番最初に声かけてくれましたし、絶対必要なんだって強い気持ちで誘って頂いたんで」(スポーツウォッチより)
と笑顔で振り返ると、他球団からのオファーについても、
「幾つかお話は頂いていましたけどね。日本のチームは何もなかったと思いますけど」(同)
と裏話を明かした。

また、来シーズンに向けては、
「まあ、ちょっと(アスレチックスの球場は)広いですけどね。ちゃんと当たれば、(ホームランは)何本か打ってますから。そんなに悲観はしてないですけど。最低でも20〜30本の間は打ちたいですね」(同)
と松井にしては珍しく具体的な数字で目標を設定。
どうやら、ここ数年悩まされている左ヒザの状態は上向いているようだ。

番組ではここで、かつて巨人で共に戦ったオリオールズ・上原浩治投手のビデオレターを紹介。
すると松井は、
「これはダメですね。長すぎですね」(同)
と上原が今シーズン途中から伸ばしている"もみあげ"を痛烈に批判。
さらに、
「気がついたらクローザーやってましたね。その辺の帳尻合わせは天下一品ですね。あいつ来年いないと思ってましたからね」(同)
と言いたい放題。
アスレチックスとオリオールズは同じア・リーグに所属していることから、来季は元同僚対決に注目が集まるが、
「もし対戦したら、笑っちゃうと思うんですよ」(同)
とメジャーの先輩として強烈な先制パンチを浴びせた。

しかし、ここまで言えるのも信頼できる仲だからこそ。
16日に帰国した上原も、
「緑ですもんね・・・」(スポーツ報知より)
とアスレチックスのユニフォームを着た松井の写真をみてチクリ。
直接対決にも、
「間違いなく当たると思うんで、打たせる気は全くない」(同)
と自信をみせた。

多くの日本人メジャーリーガーが思うような活躍ができなかった今シーズン。
悔しさを味わった元巨人のベテラン二人が、来季は大暴れしてくれそうだ。
(2011年1月2日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
上原浩治関連ニュース
巨人、6選手への契約金超過発覚も反論! 「社会的に非難されるものではない」
大リーグがいよいよキャンプイン!! 上原浩治、高橋尚成ら日本人選手最新情報!!
オリオールズ・上原浩治に強力なライバルが出現!! クローザー争いに敗れれば引退か!?
オリオールズ・上原がサヨナラ被弾で今季初黒星!! こんな屈辱は日本でのアノ時以来!?
お見事、1球セーブ!! オリオールズ・上原がメジャー残留へ猛アピール
上原浩治の詳細情報
松井秀喜関連ニュース
日本代表・山本監督、WBCに松井呼ぶ! 選考基準は経験重視
阪神、中村GM就任で松井獲得へ加速! オーナーも「松井を獲れ」と大号令!
レイズ・松井がついに戦力外! 100打席のチャンス生かせず…
松井秀喜の古傷再発は危険信号!? 専門家は「選手生命を脅かす」と指摘…
レイズ・松井が早くも3A合流へ! マイナーでは異例のグッズ販売決定か!?
松井秀喜の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau