苦戦続くカターニャ・森本 開幕スタメン絶望も代表には意欲
セリエA・カターニャに所属する日本代表FW森本貴幸の開幕スタメンに黄色信号だ。

森本はこの日、ホームで行われたビルバオとのプレマッチに後半から出場。

前線で意欲的に動き回ったものの、シュートは0。

チームも29日の開幕戦へ向け最後の実戦となったこの試合で、3-0の完敗を喫した。

森本は試合後、
「開幕スタメンの自信?はい。あと1週間でカンピオーネ(リーグ戦)が始まるので、練習で頭を切り替えて全力でやります」(スポーツ報知より)
と前向きにコメントしたが、チームでは4番手FWという位置付けだ。

そんな苦しむ森本に、日本代表召集の手紙が届いた。

カターニャのロモナコ社長は、
「調整が遅れているから行かせることはできない」(同)
とチームでの調整を最優先させる考えだが、ジャンパオロ監督は
「誇り高いこと。行くべきだ」(同)
と後押し。

森本自身も
「僕は行きます」(同)
と言っていることから、代表参加へはゴーサインが出そうだ。

ドイツで鮮烈なデビューを果たした香川とは、
「電話した。普通に元気?とかそんな感じで」(同)
と素っ気なかったが、香川の活躍に刺激を受けていることは間違いないだろう。

セリエA・5年目のシーズンを迎える森本。
まずはチームでの定位置確保に挑む。
(2010年8月24日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
森本貴幸関連ニュース
エース奪取へ!! サッカー日本代表・森本の武器は足じゃなく口!?
森本貴幸の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau