エース奪取へ!! サッカー日本代表・森本の武器は足じゃなく口!?
"ザック・ジャパン"のエースは森本で決まり!?

日本サッカー協会の小倉純二会長は1日、日本代表のアルベルト・ザッケローニ新監督に、セリアA・カターニャに所属するFW森本貴幸をエースストライカーとして育てることを依頼したと明らかにした。

小倉会長は、ザッケローニ監督と29日に初対面。

中華料理店で会食した際に、
「『森本はエースになれるのでは』と話したら、『当然そう思っている』といわれた」(サンケイスポーツより)
という。

森本は現在、所属するカターニャで出場機会に恵まれていないが、
「成長できるように連絡を取れるようにしたい」(デイリースポーツより)
とセリエAに太いパイプを持つ新監督自ら、出場機会を与えるようカターニャ・ジャンパオロ監督に要請する意向だ。

森本にとって、さらに追い風となりそうなのが、言葉の問題。

初のイタリア人監督ということもあり、協会はサッカーに精通した通訳を未だに人選中の状態だ。

今回選ばれた代表の中でイタリア語を使いこなせるのは、セリエAに5年間所属する森本しかいない。

ザッケローニ監督は選手との対話を重視するため、直接コミュニケーションが取れるのは大きな武器となるだろう。

かつて監督をしていた、ウディネーゼ、ACミランでビアホフを指導し、世界的ストライカーに成長させた実績を持つザッケローニ監督の下で、森本が日本待望のエースストライカーに成長する。
(2010年9月2日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
森本貴幸関連ニュース
苦戦続くカターニャ・森本 開幕スタメン絶望も代表には意欲
森本貴幸の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau