浅田真央、余裕発言も内心は不安いっぱい!? 後輩・村上佳菜子が脅威の存在に!?
22日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ初戦・NHK杯を前に、出場する日本人勢が名古屋市内で会見を行った。

注目は今大会がシニアデビュー戦となる昨季の世界ジュニア女王、村上佳菜子。

"浅田真央2世"と呼ばれる15歳の彼女は、憧れの浅田の横に座り、
「戦うという気持ちじゃなく、一緒に練習できるという気持ちでうれしい」(スポニチアネックスより)
と初々しいコメント。

これに対し浅田は、
「小学生のころから一緒に練習してきて、同じ大会に出るのは不思議。わくわくした気持ちで頑張って欲しい」(同)
と世界女王らしく余裕のエールを送った。

しかし、そんな余裕はあるのだろうか。

今季はフリーで跳ぶ2回のトリプルアクセルのうち、1回を演技後半に組み込んだ新プログラムに挑戦している浅田。

この日の公式練習では、不調が伝えられるジャンプを入念に確認。
トリプルアクセルは午前と午後、それぞれ5回ずつ挑戦し、午前は1回成功。午後は5回全て成功してみせたが、
「良いときと悪いときがある。良いときが本番で出れば・・・。やってみないと分からない」(デイリースポーツより)
と不安を覗かせた。

また、演技後半のトリプルアクセルについては、
「練習でも決めていない。本番でどうなるか。思い切りやる」(同)
とぶっつけ本番での挑戦になることを告白。
フリーの自己最低得点を記録した、今月2日のジャパンオープンの二の舞になってしまう可能性も十分にありそうだ。

苦しむ浅田をよそに、村上はショートプログラムの曲をかけ2回連続3回転を軽々と成功。

「真央ちゃんはジャンプを1つ1つ確認していたので勉強になった」(スポーツ報知より)
という言葉が皮肉に聞こえるほど、好調な姿を見せた。

今大会は海外の有力選手が少ないため、浅田と村上の一騎打ちになる可能性が高い。
今の浅田には、かわいい後輩が脅威の存在に見えているかもしれない。
(2010年10月22日)
その他のFIGUREニュース
高橋大輔が世界選手権後に引退か!? 四大陸選手権優勝も揺れる心境を告白!!
浅田真央、2位でもジャンプは「100点です」!! キム・ヨナとの対戦を前に完全復活!!
高橋大輔、不調の原因は激太り!? 絶好調の浅田真央は2年ぶりの大技披露か!?
四大陸フィギュア開幕直前!! 安藤美姫、羽生結弦ら有力選手の最新情報!!
浅田真央にアノ人との熱愛疑惑が浮上!? 胸が大きくなったと周囲でも話題に!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / OTHERS / ALL
浅田真央関連ニュース
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
浅田真央がデザイナーデビュー!! 自身のブランド「MaoMao」の詳細発表!!
浅田真央に王子様が出現!? 記者から浅田を守った小塚崇彦に賞賛の嵐!!
浅田真央、復調のキッカケは超セクシートレーニング!? 下着は常にTバック!?
浅田真央が亀田兄弟とM-1に圧勝!! 劇的復活で視聴率は急上昇!!
浅田真央の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau