浅田真央の出る幕ナシ!? 村上佳菜子に続く新星・今井遥を徹底紹介!!
29日に開幕するフィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダ。

日本からは織田信成、南里康晴の男子2名、村主章枝、今井遥の女子2名が出場する。

中でも注目なのが、シニアのGPシリーズデビュー戦となる17歳の今井遥。
GPシリーズ初戦のNHK杯では15歳の村上佳菜子が2位に入る活躍を見せたばかりだが、今大会でもニューヒロイン誕生の予感だ。

東京都出身の今井がスケートを始めたのは8歳のとき。これは世界レベルの選手としては極めて遅い部類に入る。
しかし、持ち前のセンスとしなやかな身体を武器に2007年の全日本ジュニア選手権で7位に入りジュニア強化選手に選ばれた。

翌年のシーズンはジュニアのGPにあたるISUジュニアグランプリに村上とともに参戦。
初出場となったゴールデンリンクスで優勝で優勝すると、勢いに乗り前年7位から村上を抑え全日本ジュニア優勝を勝ち取った。

高校は2007年のNHK杯で3位に入った武田奈也などを輩出した日本橋女学館に進学。
練習環境が整い、自身を持って臨んだ翌年の全日本ジュニアでは村上に破れ2位と連覇は逃したが、シニアに挑んだ全日本選手権では6位と健闘した。

同年、四大陸選手権に中野友加里の欠場に伴い出場。
ショート、フリー共に自己最高得点をマークし5位に入る活躍を見せた。

おっとりした表情がかわいいとルックスにも定評のある今井。
浅田真央が不調で苦しむ中、村上と共に新世代の台頭を見せ付けることができるか注目だ。
(2010年10月30日)
その他のFIGUREニュース
高橋大輔が世界選手権後に引退か!? 四大陸選手権優勝も揺れる心境を告白!!
浅田真央、2位でもジャンプは「100点です」!! キム・ヨナとの対戦を前に完全復活!!
高橋大輔、不調の原因は激太り!? 絶好調の浅田真央は2年ぶりの大技披露か!?
四大陸フィギュア開幕直前!! 安藤美姫、羽生結弦ら有力選手の最新情報!!
浅田真央にアノ人との熱愛疑惑が浮上!? 胸が大きくなったと周囲でも話題に!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / OTHERS / ALL
浅田真央関連ニュース
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
浅田真央がデザイナーデビュー!! 自身のブランド「MaoMao」の詳細発表!!
浅田真央に王子様が出現!? 記者から浅田を守った小塚崇彦に賞賛の嵐!!
浅田真央、復調のキッカケは超セクシートレーニング!? 下着は常にTバック!?
浅田真央が亀田兄弟とM-1に圧勝!! 劇的復活で視聴率は急上昇!!
浅田真央の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau