横浜・内川聖一、ソフトバンク移籍が有力!? 村田修一は球団を心配し態度保留!?
国内FA権行使を今季の早い段階から表明していた横浜・内川聖一内野手が8日、球団に申請書類を提出した。

内川はFA権を行使した理由を、
「(他球団から)自分のスタイルがどう評価されているか、興味がある」(スポーツ報知より)
と説明。
「FA宣言してしまうと、横浜に残るのは相当の覚悟と勇気がいる」(同)
とも話しており、他球団への移籍が既定路線となりそうだ。

内川の獲得には地元球団であるソフトバンクのほか、広島も興味を示しているが、
「しっかりした環境で、やるぞと思わせてくれる球団でやりたい。やるからには、やっぱり勝ちたい」(同)
と移籍先の条件を語っており、パ・リーグのレギュラーシーズンを1位で通過したソフトバンクが本命となりそうだ。

また、同じく今季国内FA権を取得したチームメートの村田修一内野手は、FA権の行使について態度を保留中。
この日、横須賀市内のベイスターズ球場で練習を行い、
「家族と話したけど"やるのはあなただからついていく"と言われた」(スポニチアネックスより)
と家族の理解は得ているものの、
「横浜はお世話になった球団だし、内川も手を挙げている。2人が出ていったら大丈夫かなという思いもある。もう一度球団と話をしたい」(同)
と複雑な心境を語った。

星野仙一氏が新監督に就任した楽天が獲得に興味を示しているが、
「何が最善なのか、決めきれない部分がある。今週中には、はっきりさせたい」(日本経済新聞より)
と内川とは対照的に、あくまで慎重。決断にはまだ時間がかかりそうだ。

球団を代表する二人の移籍。
身売り騒動が一段落ついたばかりの横浜だが、またしても大きな問題となりそうだ。
(2010年11月9日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
村田修一関連ニュース
巨人・村田、スランプの原因はヤジ!? 「巨人のユニホームは似合わない」
巨人、3年ぶり9連勝でついに首位と1差! 投打のFA新戦力が躍動!
横浜、村田流出もラミレス獲得で万々歳!? 村田は厄介者扱いだった!?
横浜・村田修一がFA宣言を決断! 巨人、楽天、ソフトバンクなどが獲得に名乗りか
巨人、今オフこそ横浜・村田の獲得に動く!? 原監督続投で一気に現実味
村田修一の詳細情報
内川聖一関連ニュース
ソフトバンクがCS一番乗り! 内川が前日の屈辱晴らす決勝打!
ソフトバンク、内川の2本塁打で日本ハムに3連勝! 9日にもマジック点灯!
ソフトバンク・内川聖一が交流戦MVPを獲得! 日本生命賞には内海と坂口
ソフトバンクが圧倒的な強さで交流戦優勝! セ・リーグ相手にわずか2敗!
球宴ファン投票の中間結果発表! ソフトバンク・内川が両リーグ最多得票!
内川聖一の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau