開幕戦絶望の阪神・城島健司が驚異の回復!! 開幕マスクの可能性もある!?
今月9日、左ひざの手術を受け来季の開幕戦出場が絶望的と報じられた阪神・城島健司捕手が驚異的な回復をみせていることがわかった。

手術後、阪神・常川チーフトレーナーは城島の状態を、
「ゲームに出場できるようになるまで、6カ月の見込みです」(サンケイスポーツより)
と説明。
真弓監督でさえ、
「開幕はやっぱり難しいでしょう」(同)
としていた。

実際に阪神は楽天からFA宣言した藤井彰人捕手を2年総額1億2000万円で緊急補強。
若手捕手が伸び悩む中、城島の穴をベテラン捕手でカバーしようというわけだ。

しかし、城島の恩師である佐世保軟式野球連盟の村川勇理事長は
「きのう(22日)、城島クンのお父さんから(自主トレ中止の)電話がありました。そのとき『世間では6月まで(復帰が)かかるといわれていますが、そんなことはありませんよ。今も、ものすごく早い回復をみせていますから』とおっしゃっていました。(福岡県内の)自分の家にもリハビリ器具をたくさん用意しているみたいです」(同)
とコメント。
毎年1月に行っている長崎・佐世保での合同自主トレは中止が決まったようだが、その代わり自宅でのリハビリに全力を尽くすという。

関係者によると、城島は様々な最新式トレーニング器具を購入。
自宅の一室を"リハビリルーム"に改造し、すでにリハビリをスタートさせているという。

そんな城島を球団側も前面サポート。
真弓監督は来年2月の春季キャンプについて、
「海外?可能性はあると思う。確実に良くなる方法を考えてもらいたい」(スポーツ報知より)
と海外での単独キャンプを示唆した。

手術後のインタビューで、
「来年の開幕戦には最高のパフォーマンスができるように頑張りたい」(サンケイスポーツより)
と早期復活を誓っていた城島。
開幕マスクへ奇跡を起こすことはできるだろうか。
(2010年11月24日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
城島健司関連ニュース
引退発表の城島、ソフトバンク監督就任に向け福岡で土地探し!?
阪神・城島、今季限りでの引退決断! 故障続きで本来のプレー出来ず…
阪神、GM制度導入は金本・桧山・城島切りの布石!?
阪神・城島はもう捕手ができない!? 球界OBが衝撃暴露!
阪神・城島の外野起用に待った! 2年前の金本の悲劇が再び…
城島健司の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau