日本ハム・斎藤佑樹は「3年で100%潰れる」!! アノ大物の衝撃予想に周囲は騒然!?
新人合同自主トレがスタートし、いよいよプロとして本格的な第一歩を踏み出した日本ハム・斎藤佑樹投手。
早くも春季キャンプの1軍帯同が決まるなど、連日話題を振りまいている。

ただ、球界関係者の間ではその実力に疑問を投げかける者は多い。

あるイベントで現役時代3度のセーブ王に輝いた牛島和彦氏が、
「今のままでは不安。下半身に粘りがなく、手先でかわしている」(スポニチアネックスより)
と分析すれば、早実の大先輩であるソフトバンク・王貞治球団会長は、
「プロでは10勝8敗くらいかもしれない」(スポーツ報知より)
と具体的な数字を挙げて厳しい評価。

入団会見で斎藤が"憧れの投手"として名前挙げた、チームメートのダルビッシュ有投手は、
「(フォームが)こぢんまりとした印象。もっと大きくがつんといけるような投手になってほしい」(スポニチアネックスより)
と辛口のエールを送っている。

そんな中、ある大物が"斎藤は3年で潰れる"と大胆予想し話題となっている。

その大物とは球界関係者ではなく、なんとみのもんた。
12日に放送された『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)で斎藤の話題が出ると、みのは、
「期待を跳ね返すだけの実力が彼にあるか・・・」
とポツリ。

その後も何か言いたげな様子で番組を進行させていたが、
「いままでもこういう例って、何人かいましたよ」
と我慢できなくなった様子で話し出すと、
「ハッキリ言って、100%つぶれてます。うまくいった例はまずない」
と力強く言い切った。

一瞬、スタジオは沈黙に包まれたが、みのは追い討ちをかけるように、
「いま専門家も(番組を)見てるかもしれないが、ボクの言ったことはおそらく3年以内に立証されると思う」
と自信満々に宣言。
スポーツ担当の女子アナは、
「精神的な強さが必要ですね・・・」
とフォローするのが精一杯であった。

今回の発言に対しネット上では、
「何様だよ」
「みのが先に潰れる」
といったみのへの批判もあるが、
「みんな思っていても黙ってるのにww」
「ある意味よく言った」
などの意見も多くみられる。

周囲の期待が日に日に高まっていく斎藤。
果たして、3年後も同じような注目を浴び続けることはできるだろうか。
(2011年1月14日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
斎藤佑樹関連ニュース
日本ハム・斎藤、6戦勝ちなしで2軍降格! 失点数はリーグワーストに…
オールスターファン投票、日本ハムから8人選出! 斎藤は真っ向勝負を宣言!
斎藤佑樹、交流戦逆転Vに向け巨人戦初登板! 「楽しみが強い」
日本ハム・斎藤、2戦連続被弾で3回4失点! 栗山監督も「イライラする」と感情あらわ!
斎藤佑樹、ダルビッシュ有を激怒させたメール事件の真相とは!?
斎藤佑樹の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau