サッカー日本代表、今年のスケジュールが決定!! 強豪との対戦がズラリ!!
アジア杯制覇で盛り上がりを見せるサッカー日本代表の今年のスケジュールが明らかになった。
すでに3月のモンテネグロ戦とニュージーランド戦、8月の韓国戦は発表されていたが、6月にチェコ、ペルーと対戦することが判明。
9月から始まる2014年W杯ブラジル大会アジア3次予選に向け、本格的な強化がスタートする。

チェコは現在FIFAランク30位(日本は17位)だが、2005年〜2006年には2位にランクされていた欧州の強豪国。
世界最高のゴールキーパーといわれるチェルシーのGKチェフや、アーセナルのMFロシツキーなどタレントも豊富だ。
日本とは2004年に対戦しており、この時は0-1で敗れている。

一方のペルーはFIFAランク68位と格下だが、南米特有の個人技とずる賢さを持ったチーム。
日本は7月にアルゼンチンで行われる南米選手権に招待されており、南米対策として絶好の相手となりそうだ。

また、8月に内定している日韓戦では前座として、U-22日本代表と同韓国代表の対戦も計画中であることが判明。
フル代表とU-22代表でかぶる選手が出てくることを考慮し、まだ調整中の段階のだというが、実現すれば史上初の試みとなる。

アジア優勝の効果なのか、例年になく充実したマッチメークが組まれた日本代表。
就任後、いまだ負け知らずのザッケローニ監督が、チームをどのように成長させていくか注目だ。

今後のスケジュールは以下の通り。

3月25日
VSモンテネグロ代表(エコパスタジアム)

3月29日
VSニュージーランド代表(国立競技場)

6月1日、7日(対戦順は未定)
VSチェコ代表
VSペルー代表

7月1日〜24日
南米選手権(コパ・アメリカ)

2日
VSコロンビア代表

7日
VSオリビア代表

11日
VSアルゼンチン代表

8月10日
VS韓国代表(札幌ドーム)

9月2日、6日、10月11日、11月11日、15日
FIFAワールドカップ ブラジル2014 アジア3次予選
(2011年2月9日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
アルベルト・ザッケローニ関連ニュース
最新FIFAランキング、日本がアジア最高位に急上昇!! 強豪との対戦に追い風か!?
ザッケローニ監督を強制帰国へ!! 協会が恐れるのはオシムの二の舞!?
ゴールキーパーのレベル低い!! ザックの不満解消へ、異例の指導法導入!?
ザックジャパン、初陣メンバーに香川ら25人を発表!! 初選出は3人!!
遠藤保仁も中澤佑二もいない!? いきなり問われるザックの手腕
アルベルト・ザッケローニの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau