遠藤保仁も中澤佑二もいない!? いきなり問われるザックの手腕
ザックジャパンは厳しい船出を強いられることになりそうだ。

サッカー日本代表、アルベルト・ザッケローニ監督の初陣となる10月8日のアルゼンチン戦、同12日の韓国戦を前に、ガンバ大阪のMF遠藤保仁が代表召集を辞退する可能性が高まった。

ザッケローニ監督はW杯南アフリカ大会のメンバーがベースになるとの意向を示していただけに、チームの心臓ともいえる遠藤の不在はチームに大きな影響を及ぼすことになりそうだ。

遠藤は現在、右太腿裏と左ふくらはぎを痛めており、ガンバ大阪でも全体練習には参加せず、プールで別メニュー調整を行っている状態。
ガンバ大阪の西野監督は10月2日の山形戦には出場させる意向を示したが、日本代表については、
「状態が悪いなら回避も考えたい。イニシアチブはクラブにある」(スポニチアネックスより)
と怪我の状態次第では辞退させる考えを明らかにした。

遠藤本人は、
「その時になってみないと分からないが、代表の力になりたい」(ニッカンスポーツより)
と代表への熱い思いを語っているが、決断はクラブの意向に左右されそうだ。

さらに、横浜F・マリノスのDF中澤佑二は右ふくらはぎ肉離れで召集見送りが決定している。

注目の代表メンバー発表は30日。
中盤と最終ラインの要が不在のチームで強豪相手にどのようなサッカーを見せるのか。
早速、新監督の手腕が問われることになりそうだ。
(2010年9月29日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
アルベルト・ザッケローニ関連ニュース
サッカー日本代表、今年のスケジュールが決定!! 強豪との対戦がズラリ!!
最新FIFAランキング、日本がアジア最高位に急上昇!! 強豪との対戦に追い風か!?
ザッケローニ監督を強制帰国へ!! 協会が恐れるのはオシムの二の舞!?
ゴールキーパーのレベル低い!! ザックの不満解消へ、異例の指導法導入!?
ザックジャパン、初陣メンバーに香川ら25人を発表!! 初選出は3人!!
アルベルト・ザッケローニの詳細情報
中澤佑二関連ニュース
給料上げなきゃボイコット!! 日本代表DF中澤佑二が協会と徹底抗戦を宣言!!
中澤、ブラジルに宣戦布告! 06年ドイツW杯のリベンジ誓う!
中澤佑二の詳細情報
遠藤保仁関連ニュース
遠藤保仁、海外挑戦最後のチャンス!? ドイツ1部・ハノーバーが移籍金1億円用意か!?
アジア杯開幕直前、サウジアラビアが日本を兆発!? 日本の弱点は若さか!?
ヤット争奪戦!? セリエA、3クラブがG大阪・遠藤保仁に照準
また脱ぐのか!? 日本代表MF遠藤保仁の全国波ヌードに注目集まる
遠藤保仁の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau