カブス・福留孝介が来季のメジャー生き残りへ大変身! 監督からの信頼も獲得!
今季が4年契約の最終年となるカブス・福留孝介外野手。
一部では来季の日本球界復帰もささやかれているが、福留自身はメジャー生き残りへ早くも動き始めているという。

まず、福留は昨オフに米国のグリーンカード(永住権)を取得。
さらに、カブスの本拠地・シカゴで132万ドル(約1億700万円)もの高級マンションを購入した。

来季の日本球界復帰を考えているのであれば、高級マンションを購入することはないだろう。
地元メディアでは早くも、
「カブスのユニホームを着るかは分からないが、フクドメは来年以降もメジャーでプレーするつもりだ」(日刊ゲンダイより)
などと報じられているほどだ。

しっかりと住環境を整え、野球に専念できているためか、今季の福留は開幕から絶好調。
4月終了時の成績は打率.383、出塁率.486。
メジャー初の1試合5安打もマークした。
5月に入るとやや失速したものの、右翼での好守備や状況を踏まえた走塁、四球での出塁など、数字に表れない貢献を続けている。

また、昨季までは英語に自信がなく、ミーティングでも沈黙していることが多かったというが、今季は積極的に発言。
時にはチームの問題点を英語で指摘し、
「一つ一つのプレーを大切にしていこう」(同)
などとナインを鼓舞することもあるという。

4年総額4800万ドル(約53億円)という大型契約で入団したにも関わらず、過去3年は思うような結果を残せなかった福留。
年俸が高額なため、開幕前には放出の噂が絶えなかった。

しかし、シーズンが始まるとご覧のように大活躍。
チームの中でリーダーシップも見せており、クアディ監督は、
「素晴らしい出塁率。得点のためのお膳立てをしっかりしてくれている」(時事ドットコムより)
と絶賛している。

メジャー生き残りへ向け、順調なスタートを切った福留。
果たして、来季もカブスのユニフォームを着てプレーしているだろうか。
(2011年5月21日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
福留孝介関連ニュース
メジャー戦力外の福留、古巣・中日復帰でも年俸は3000万円!?
福留孝介がホワイトソックスと合意! 年俸10億円減もメジャーにこだわり
福留孝介がトレードでインディアンスへ移籍! 「自分にとってはいいチャンス」
日本人選手が大活躍! 松井日米500本塁打に王手、西岡復帰、福留は4打点!
カブス・福留孝介、若手選手との争いに闘志!! レギュラー奪取のカギは出塁率か
福留孝介の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau