巨人、5年ぶりの交流戦負け越しが決定! 首位との差は今季最大の「6」
【巨人 1-2 ロッテ 東京ドーム】
巨人は14日、ロッテ相手に延長の末敗れ、5年ぶりとなる交流戦負け越しが決まった。

怪我で離脱していた阿部、小笠原、亀井、高橋由が復帰し、ようやくベストメンバーが揃った巨人。
初回、その亀井が出塁し、4番・ラミレスが適時打。
最高の形で先制点を奪ったが、その後は初対戦となるロッテ・大谷に抑え込まれた。

2回無死二塁では、阿部が空振り三振。
7回は先頭の高橋由が左前打で出塁したが、続く長野がバント失敗。
結局、最後まで打線はつながらず、延長11回に金泰均の中犠飛で勝ち越しを許した。

チームは5年ぶりの交流戦負け越しが決まり、借金も今季ワーストの「5」。
本拠地・東京ドームでは、4勝10敗と苦戦が続いている。

波に乗り切れない原因は、深刻な貧打。
47試合を消化した時点の総得点はリーグ最少の130点。
昨季、同じ試合数で71本だった本塁打も33本に激減している。
"飛ばない"とされる統一球に対応できていない打者が多く、ここまで10本塁打のラミレスは、
「ボールが変われば、みんな大丈夫」(スポーツ報知より)
と冗談交じりに語った。

この日の敗戦で、首位・ヤクルトとのゲーム差は今季最大の「6」に広がった。
試合後に原監督は、
「それぞれが全力で準備して戦っている中で、こういうゲームになる。仕方ないことはないが、もっと準備をしなくてはいけない」(同)
と厳しい表情でコメント。
ベストメンバーが揃っただけに、もう言い訳は許されない。
(2011年6月15日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
ラミレス関連ニュース
ラミレスが巨人を退団へ! 早くも楽天、阪神など複数球団が調査開始!
巨人が今オフ、中日・ブランコを獲得か!? ラミレスはパ・リーグへ!?
巨人・ラミレス、来期はパへ移籍か!? 唯一の味方はナベツネ会長!?
"ラミレスおじいちゃん"47歳まで現役宣言!! 三冠王獲得で日本一奪回へ!!
ラミレス、2冠王でもベストナインになれない!? 史上4人目の悲劇ある!!
ラミレスの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau