斎藤佑樹、特別枠で球宴出場決定! 第3戦で楽天・田中との同級生リレー実現か!?
プロ野球のオールスターゲーム運営委員会は13日、『マツダオールスターゲーム2011』の最後の出場選手をファン投票で選ぶ特別枠「最後の1人」で、日本ハム・斎藤佑樹投手と巨人・沢村拓一投手の両新人投手が選ばれたと発表した。
これにより、セ、パ32人ずつの全出場選手が決定。注目の第1戦は今月22日にナゴヤドームで行われる。

"持ってる男"が滑り込みで夢の舞台への切符を掴んだ。
吉報を受けた斎藤は、
「素晴らしい舞台に立てることに、うれしい気持ちでいっぱい」(スポニチアネックスより)
とコメント。
投票してくれたファンへの感謝を何度も口にした。

今季はここまで6試合に登板して2勝2敗、防御率3.72。
左わき腹痛での離脱もあり、決して満足いく成績での選出ではない。
本人も、
「ケガもしたし、複雑な気分もある」(同)
としたが、
「プロフェッショナルが集まる。歴史もあると思っているので、それに恥じないプレーをしたい」(同)
と全力プレーを誓った。

全パの指揮を執るソフトバンク・秋山監督は、早くもKスタ宮城で行われる第3戦(7月24日)での登板を明言。
第3戦は楽天・田中の先発が決定しており、"同級生リレー"が実現する可能性もありそうだ。

一方、セ・リーグ最後の1人に選ばれた沢村は、
「選ばれると思ってなかったのでビックリしています。1年目で、どんな形であれ、選んでいただいたことはうれしい」(スポーツ報知より)
と喜びのコメント。
巨人の新人選手がオールスターに出場するのは、2003年の木佐貫(現オリックス)以来だ。

今季はここまで5勝6敗と黒星が先行しているが、防御率2.22、チーム最多の3完投をマーク。
低迷するチームの中で奮闘をみせている。
しかし、対戦したい打者については、
「打率の低いバッター、本塁打の少ないバッターと対戦したいです」(同)
と謙虚に語り、笑いを誘った。

今球宴では阪神・榎田、西武・牧田も合わせ、計4人の新人選手が出場。
なお、パ・リーグは1957年以来54年ぶりに外国人が1人も選出されなかった。
(2011年7月14日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
斎藤佑樹関連ニュース
日本ハム・斎藤、6戦勝ちなしで2軍降格! 失点数はリーグワーストに…
オールスターファン投票、日本ハムから8人選出! 斎藤は真っ向勝負を宣言!
斎藤佑樹、交流戦逆転Vに向け巨人戦初登板! 「楽しみが強い」
日本ハム・斎藤、2戦連続被弾で3回4失点! 栗山監督も「イライラする」と感情あらわ!
斎藤佑樹、ダルビッシュ有を激怒させたメール事件の真相とは!?
斎藤佑樹の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau