ロッテ・成瀬、リーグ単独トップの7勝目! 交流戦逆転Vも見えた!
【セ・パ交流戦 巨人 1-2 ロッテ 東京ドーム】

ロッテ・成瀬善久投手が10日、敵地での巨人戦に先発。
9回に1点を許したものの、無四球完投でリーグ単独トップとなる7勝目を挙げた。

東京ドームでの巨人戦は、過去2度の登板で5被弾と相性の悪さを感じていた成瀬。
しかしこの日は、
「初球から勝負球のつもりで四球を出さない」(ニッカンスポーツより)
と攻めの投球を展開。
キレのある直球にスライダー、チェンジアップを効果的に織り交ぜ、8回まで右打者をずらりと並べた巨人打線を内野安打2本に抑え込んだ。

完封目前の9回2死一塁の場面で、坂本に適時二塁打を許したが、続く村田はボール球のチェンジアップを振らせて投ゴロ。
試合後、
「欲を言えば、完封したかったかな」(デイリースポーツより)
と笑ったが、チームの勝利を第一に考えるエースは、
「無四球完投は満足」(同)
と充実した表情を浮かべた。

この日の勝利でチームの貯金は今季最多タイの15。
交流戦の順位も首位巨人に1ゲーム差と迫り、11日の巨人戦に勝つか、引き分けで交流戦優勝マジックが点灯する。
成瀬は、
「リーグ戦優勝の方が意識は強いけど、やるからには取りたい」(同)
と力強くコメント。
エースの好投は、逆転での交流戦優勝を目指すチームに勢いを与えたことだろう。
(2012年6月11日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
成瀬善久関連ニュース
ロッテ・成瀬、3年連続開幕投手に内定! チームの開幕戦連敗記録を止められるか
ロッテ、史上初の大逆転劇で日本シリーズ進出決定!! MVPに成瀬善久!!
ロッテ、下克上へ初戦とった!! ロッテ・成瀬善久が1失点完投で敵将も脱帽!!
成瀬善久の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau