宮崎あおい、企画書の山にご満悦!? 木村拓哉との共演オファーを2度フッた!?
(11/20)

NHK大河ドラマ「篤姫」のヒット以降、テレビや映画の制作会社などから、連日山のような企画書が送られてくるという女優の宮崎あおい(23)。

実は「宇宙戦艦ヤマト」で木村拓哉(きむらたくや=37)との共演オファーもあったそうだが、それを断ったのだという。

しかも、1度ならずとも2度までも断ったというから関係者は驚きを隠せない様子。

「当初、沢尻エリカさんで決まっていた。しかし発表直前、白紙となってしまい、製作側は急きょ、宮崎さんに出演を打診したのですが、断られてしまったそうです」(芸能事務所関係者)

しかし、木村と宮崎の共演話はこれだけではなかった。

「来年の月9枠が、木村さんをキャスティングする方向で進められているそうなんです。そこで、話題性と視聴率を期待されて、宮崎さんに内々に打診したそうなんですが、よい返答が返ってこないそうです」(テレビ局関係者)

木村のヒロイン役を2度もフッた宮崎。

「子作り? 妊娠か?」と、一部では囁かれた。

だが、どうやら理由は違うところにあるらしい。

「TBSサイドからオファーがあり、来秋の日曜9時枠に出演する方向なようです。本人は、よくも悪くも木村さんの作品といわれてしまうよりも、しっかりとした脚本やコンセプトで、作品づくりがができる環境での仕事を選んでいると聞きます」

キャスティングより脚本やコンセプトで作品を選ぶところが宮崎らしい。

不動の視聴率女王はジャニーズの圧力には屈しないようだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
宮崎あおい、夫婦生活がつまらない!? 一気に老けてしまった理由!
宮崎あおいが岡田准一との第一子出産も、不倫略奪婚だと蒸し返され批判の的に!
宮崎あおいが結婚&妊娠で引退か!? 仕事減でフェードアウトする!?
岡田准一と宮崎あおいが結婚! 不倫略奪愛が遂に完結! 三宅健ら祝福!
宮崎あおいがベリーショートにイメチェンで大竹しのぶ化! 大幅劣化がヤバい!
注目ワード
【人物】
宮崎あおい
【キーワード】
NHK 大河ドラマ 宮崎あおい 篤姫 宇宙戦艦ヤマト 視聴率 木村 宮崎 共演 視聴 出演 関係者 オフ 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau