「鬼嫁日記〜いい湯だな〜」ストーリー完全版

早苗、ユリ、まどかが「宝永堂」で談笑している時のこと。選挙を間近に控えた桜沢美咲の演説が聞こえてきた。女性や主婦の社会進出を訴ええている。早苗から手伝って欲しいと言われた早苗は、もちろん承諾。美咲から政策や説明を聞き、社会に参加するいい機会だと勧められた早苗は選挙運動員の1人としてウグイス嬢を引き受けることに。強引に一馬と竜五郎も協力させることに。

翌日、選挙カーに乗って美咲への支援を呼びかける、一馬はさぼりがちだ。そこに高岡健作が筋トレマシンで運動しながらやってくる。マシンをパソコンの懸賞サイトで当てたと聞き、興味を持つ一馬。

そんな中、町で美咲の対立候補者の吉岡信三が演説を行っているのが聞こえる。なんと吉岡は竜五郎の小学校の同級生だった。演説終了後、吉岡と共に「宝永堂」に行く一馬と竜五郎。そこで、女性が強くなって社会進出するよりも伝統的な家庭を大切にするような政策を推進したいという吉岡の言葉を聞き、2人はすっかり取り込まれてしまう。同じ頃、寺では美咲が陽光院に夫との離婚の相談をしていた。

ある日、美咲が離婚の危機にあることがインターネットで暴露されてしまう。夫婦が仲良く協力し合い、家庭と仕事をきちんと両立させていることをアピールし続けていた美咲には大きなダメージだ。真偽を確かめるため早苗が美咲の選挙事務所を訪ねると、応援していた女性運動員たちが次々と怒って帰ろうとしていた。インターネットの情報が本当なのか尋ねる早苗、無言の美咲。その態度に早苗も美咲のもとを去ってしまう。

そんな中、「宝永堂」で一馬と竜五郎は美咲の情報をネットに流したのが吉岡だったことを本人から聞いてしまう。卑劣なやり方に怒りを覚えた2人、しかし吉岡を応援していたことがバレるのを恐れ、早苗に真実を告白することができない。

数日後、早苗は寺で美咲と向き合っていた。選挙運動で主婦と仕事の両立が大変だと知った早苗は、美咲に「両立できてないことを隠すのではなく、そういう女性と同じ立場に立つことが大切なんじゃないか」と話す。陽光院にも背中を押され、美咲はHPですべてを正直に告白することを決める。

同じ頃、インターネットには吉岡の悪だくみを暴露する映像が流れていた。「宝永堂」で暴露している吉岡を、店で働く綾が携帯電話の動画でひそかに撮影していたのだ。

選挙日当日、選挙結果を今か今かと待つ山崎家。そこに一馬が応募した懸賞が当選したと宅配便が届く。そこで一馬が懸賞応募にうつつを抜かしていたことがバレ、その上、祐介から吉岡を応援していたことまでバラされて早苗の怒りが爆発…する寸前、美咲から当選を知らせる電話が入った。

大喜びの早苗、なにせ懸賞の方も『家族4名、温泉ご招待』というおいしいもの。これのおかげで、またまた一馬はピンチを逃れたのであった。


関連ニュース
観月ありさが大物役者達を公開処刑! あのサイズが違いすぎて驚愕!?
観月ありさ、広瀬すずとの2ショット公開も、自分の劣化を晒すハメに!
観月ありさの誕生日パーティーが「痛すぎる」と批判! 昔の美少女はどこに・・・
観月ありさ、低視聴率女優なのに何故ドラマ主演記録更新!? その裏側とは?
フェラーリ王子・青山光司の嫌韓に観月ありさ憤慨!? 不満止まらず結婚ナシ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
観月ありさ
【キーワード】
鬼嫁日記 観月ありさ ゴリ あらすじ ストーリー 主婦 懸賞 情報 電話 女性 当選 仕事 離婚 美咲 告白
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau