亀田史郎のブログでの奇怪な言い回しが話題に! 決め台詞は流行語候補!?
(12/04)

現在、ボクシングの亀田三兄弟の父・亀田史郎さんのブログ「亀田三兄弟の親父」がネット上でちょっとしたブームになっている。
それはどうも、史郎さんが書く記事にところどころ織り込まれている誤字や「3150」「俺はそう考えている」などの"史郎語"に関係があるらしい。

史郎さんがブログを始めたのは、2008年11月18日から。
「亀田3兄弟のオヤジや 今日からブログ始まった 皆さんも ひま あったら ちょこちょこ 見て 長大 目標1日 三回 ハハハ!」
記念すべき第1回目の記事は上記のように綴られていて、早速かましてくれている。

最近では、長男・亀田興毅さんが2009年11月29日の内藤大助戦で勝利したことをきっかけにブログの閲覧数が急増し、一気に人気が出た。

そして話題になっているのが、09年11月30日に書かれた記事。
史郎さんはこの二年間様々なことがあった、としたうえで
「この思いが興毅の勝利に なったと思います、これから もっと 厳しくなります、皆の気体に答える用に頑張って行きますので、亀田三兄弟を 応援してやって下さい。今日は本当に3150です」
「一夜漬け 段々と込みあげて 来ました(中略)亀田ファンの 熱い言葉 が 俺の気持を変えてくれる、ほんまに ありがとう、亀田家はこれから 皆と分かち会える場お 作って行きたいと。俺はそう考えてる」
と書いた。

…「3150」?
これを、「最高」ではないかと見ている人は多く、「気体」は「期待」の間違いで、「一夜漬け」は「一夜明け」ではないかなど、ネットではちょっとした騒ぎになっている。
掲示板「2ちゃんねる」では「亀田の親父のブログが面白すぎる件」というスレッドまで複数立っているほどで、こんな意味不明な文章もブログの魅力のようだ。
しまいには、この行き過ぎともいえる誤字や脱字を「釣りではないか」と推測する人まで出てきている。

また、ブログの最後の決めゼリフ「俺はそう考えてる」も人気。
使用方法は「亀田ファン の皆さん応援よろしく 俺はそう考えてる」「2010年は 亀年やで!俺はそう考えてる」「ラー油はちゃんこ鍋のアイテム ラー油はなめたらあかんで 俺はそう考えてる」など。
前出の「2ちゃんねる」では「これは流行る 俺はそう考えてる」「竹原BLOGに影響されてると見た。俺はそう考えてる」と、最後をこの決めゼリフで締めくくる人たちも続出。

興毅選手のブログも、ここのところ「丁寧で礼儀正しい文章だ」と評判が良く、二階級制覇した日のにはトータルで8500を超える応援と祝福のコメントが付いたほど。
これはもしや、亀田親子の時代が再びやってくるのかもしれない?!

とにかく、嫌なことがあった日でもなんだか笑えてしまう、史郎さんのブログを、皆様も一度ご覧になってみてはいかがだろうか。

俺はそう考えている。(柳井)


関連ニュース
「亀田興毅に勝ったら1000万円」でヤラセはあったのか!? 武尊&亀田本人が説明!
亀田興毅に待望の第1子誕生! 「我が子ってこんなに可愛いんやなぁ
亀田興毅12年の交際実らせ中学時代の同級生と結婚へ!
熊田曜子が亀田興毅V1戦でラウンドガールに!! 興毅自らスカウト!!
亀田4兄妹、「ボクシングより緊張した」と町人役で時代劇デビュー!!
注目ワード
【人物】
亀田興毅
【キーワード】
亀田史郎 ブログ 俺はそう考えてる 亀田三兄弟 人気 亀田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau