小林麻耶サゲマンだった!? 視聴率低迷でTBSが「THE NEWS」を打ち切り
(12/08)

TBSの報道番組「総力報道!THE NEWS」が来年3月いっぱいで終了することが7日、分かった。

同番組は今年3月30日から当初、午後5時50分〜同7時50分のゴールデンタイムを含む2時間の生放送でスタート。

元共同通信社編集局長で同局の「NEWS23」のキャスターだった後藤謙次(60)がメインを張り、同局を退社し、フリーの女子アナになった小林麻耶(30)のフリー最初の番組として話題になった。

しかし、視聴率は低迷する一方だった。

その理由がメインの視聴者となる主婦層に小林が嫌われたため──と言われるなど"戦犯"扱いされた小林は、その出番をどんどん削られ、その日によっては数分しか話す場面が無いなど、冷遇が続いていた。

「──THE NEWS」をスタートさせた当時の編成局長は11月4日付で人事異動となり、新体制がスタート。

放送時間変更後も視聴率が伸びなかった「──THE NEWS」の終了が決定したとみられている。

後番組には、ドキュメンタリー番組などが候補に挙がっているほか、夕方から放送されている報道番組「イブニングワイド」を拡大してリニューアルする案もあるという。(淺川)


関連ニュース
小林麻耶が國光真耶に改名後テレビ復帰! 洗脳疑惑の夫と再婚も「洗脳されてない」と否定!
小林麻耶、市川海老蔵から億単位の詐欺被害に遭っていたと告発!
小林麻耶が洗脳夫とついに離婚! 國光吟は「夫婦をしてる方より妻を愛してる」と意味不明発言!
小林麻耶が夫・國光吟と離婚協議! ついに洗脳から覚めた!?
小林麻耶、しれっとテレビ復帰! 「引退宣言」を自ら覆してお金稼ぎに必死!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小林麻耶
【キーワード】
TBS 総力報道!THE NEWS 後藤謙次 女子アナ 小林麻耶 視聴率 NEWS 小林 視聴 放送 THE NEWS 報道 終了
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau