メロン記念日、電撃解散!! 5月3日、10年の活動に終止符!!

女性4人グループ、メロン記念日が19日、東京・渋谷AXでデビュー10周年を記念したライブ「生誕3654日感謝祭」を行い、ステージ上で解散を電撃発表した。

メロン記念日は「モーニング娘。」の妹分として1999年に結成。

ハロー!プロジェクトのメンバーとして、つんく♂(41)のプロデュースのもと活動してきたが、昨年3月、ハロプロを卒業。10年間、一切メンバーチェンジがないこともあり、熱心なファンも多かった。

解散の発表は突然だった。

この日、アンコール曲を2曲歌い終えた後、メンバーそれぞれが10周年への感謝の気持ちを表すと、リーダーの斉藤瞳(28)が「10年を迎えた後のことを4人で話し合って、解散を決めました」と宣言。

会場に詰めかけた1300人のファンからは「えーっ!?」と驚きの声が上がり、拍手と「頑張れ!」の声援が飛び交った。

斉藤は続けて「それぞれが第2の人生にチャレンジします」と表明し、「山もあれば谷もあった"メロン道"でした。ここまで来られたのは皆さんのおかげ。メンバーチェンジなく、10年やったことは誇りです」と時折涙ぐみながら決意を語った。

メロン記念日公式ブログ、ハロプロ公式サイトでも「大事なお知らせ」と題してファンに解散を報告。

所属事務所のアップフロントエージェンシーは「メンバーから『メロン記念日としての活動を10年という区切りで終了したい』との申し出を受け、スタッフ共々何度も協議を重ねた結果、正式に発表させて頂くことになりました」と解散発表にいたった経緯を明かした。

4、5月にファイナルツアーを予定。

4月24日の大阪、同25日の名古屋ダイアモンドホールを経て、5月3日の東京・中野サンプラザがメロン記念日最後のステージとなる。(松野)


関連ニュース
元メロン記念日・ムラタメグミ、芸能界引退へ!!
東京ダイナマイト・ハチミツ二郎と元メロン記念日斉藤瞳が結婚
元メロン記念日村田めぐみが、改名して再出発!!
メロン記念日大谷雅恵が、事務所を辞めてバイト生活!!
メロン記念日、10年の活動に終止符!! リーダー・斉藤瞳は芸能界引退へ!!
注目ワード
【人物】
メロン記念日
【キーワード】
メロン記念日 解散 モーニング娘。 ハロー!プロジェクト 東京 発表
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau