メロン記念日大谷雅恵が、事務所を辞めてバイト生活!!
(05/22)

5月3日の東京・中野サンプラザでの公演を最後に解散した女性歌手グループ「メロン記念日」。

その元メンバーの大谷雅恵(おおたにまさえ=28)が、解散後に所属事務所のアップフロントエージェンシーを退職し、アルバイト生活を送っていることを自身のブログで明かした。

大谷は5月19日付けの「やっと報告できます」と題したエントリーで、

「真実語っちゃいますから覚悟せぃ!!」と前置きしたうえで、所属していたアップフロントエージェンシーを辞めたことを報告。

芸能人が大手事務所を辞めるのはリスクが大きいが、その決断をしたのは、「自分の言葉で歌いたい」との夢や、魅力を感じているという芝居のステージに立つ夢を「自分の力」で叶えたいと思ったからだという。

解散コンサートの席でも大谷は「アイドルは今日までで終わりです。だってアーティストになりたいもん」と大人の歌手としての再スタートを誓っていた。

社員を辞めたのだから、当然給料が出ない。そこで大谷はアルバイト探しからスタート。

「10数年ぶりに履歴書を書き、証明写真を撮り、髪を黒染めして行ってまいりました。
ド緊張やらワクワクやら脇汗やらでかなりテンパりましたが無事に採用していただけることとなりまして生活安泰。か。
バリバリ働いて夢に繋げていきます!!」(原文ママ)

と文字通りの再スタートを報告。

ビッグヒットには恵まれなかったものの、世間で知られた芸能人が所属事務所を辞め、バイト生活を送るのは、並大抵な決意では務まらない。

ましてその事実をブログという場で公表するのは異例なことだ。

告白したことについて大谷は

「これが今の私です(^-^)
正直すぎな私ですが、何も恥ずかしいと思わないし、むしろみんなに知って欲しかった。
人生まだ半分も生きてないと思うんでまだまだこれからこれから〜
地道にバイト頑張りつつ次なる活動の場を探していきます」(原文ママ)

と決意を綴っている。

そんな大谷に対してコメント欄には、

「新しい第一歩! おめでとう! 頑張れ!!」
「かっこいいよ!」
「まだまだ若い!
必ず夢をつかんで下さいね!」
「雅恵ちゃんと雅恵ちゃんの夢を引き続き応援してます!」

など応援のメッセージが多数寄せられている。(松野)


関連ニュース
元メロン記念日・ムラタメグミ、芸能界引退へ!!
東京ダイナマイト・ハチミツ二郎と元メロン記念日斉藤瞳が結婚
元メロン記念日村田めぐみが、改名して再出発!!
メロン記念日、10年の活動に終止符!! リーダー・斉藤瞳は芸能界引退へ!!
メロン記念日、電撃解散!! 5月3日、10年の活動に終止符!!
注目ワード
【人物】
メロン記念日 | 大谷雅恵
【キーワード】
メロン記念日 解散 大谷雅恵 アップフロントエージェンシー バイト 応援 所属事務所 アップフロント 芸能人 歌手 事務所 アップフロントエー 大谷 アップ 報告
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau