メロン記念日、10年の活動に終止符!! リーダー・斉藤瞳は芸能界引退へ!!

今年で結成10周年を迎えた4人組アイドルグループ・メロン記念日が3日、都内で解散コンサートを開催し、活動に終止符を打った。

同ユニットは99年に「第2回平家みちよ&モーニング娘。妹分オーディション」に合格した4人で結成。

つんく♂(41)のプロデュースにより00年2月にシングル「甘いあなたの味」でデビュー。一度のメンバー交代もなく、シングル22枚とアルバム7枚を発売した。

この日のコンサートはファン2200人の大歓声で迎えられ、リーダー・斉藤瞳(28)の「メロン記念日の旅立ちを見届け、私たち4人の姿を目に焼き付けて下さい」という願いとともに開幕し、代表曲「This is 運命」や「赤いフリージア」な全29曲を熱唱した。

アンコールでは4人が笑顔と涙を交錯させながらファンに感謝の気持ちを述べた後、それぞれの今後の夢を語った。

「表現することが好きだなって思った。ライブや、絵を描いたりするのも好き」と表現者を目指すという村田めぐみ(29)に対して、柴田あゆみ(26)は「歌うことが好きなので、第2の人生もやっぱり歌」と今後も歌手中心の活動を志願。

また大谷雅恵(28)も「アイドルは今日までで終わりです。だってアーティストになりたいもん」と大人の歌手としての再スタートを誓った。

一方、リーダーの斉藤は芸能界を引退し、故郷の新潟に帰ると宣言。

「これからは普通の女の子に戻って違う幸せと記念日を見つけたい」と、結婚をほのめかすような発言もあったが、報道陣の直撃に「(結婚は)願望ですけど〜」と苦笑した。(松野)


関連ニュース
元メロン記念日・ムラタメグミ、芸能界引退へ!!
東京ダイナマイト・ハチミツ二郎と元メロン記念日斉藤瞳が結婚
元メロン記念日村田めぐみが、改名して再出発!!
メロン記念日大谷雅恵が、事務所を辞めてバイト生活!!
メロン記念日、電撃解散!! 5月3日、10年の活動に終止符!!
注目ワード
【人物】
メロン記念日
【キーワード】
メロン記念日 解散 斉藤瞳 村田めぐみ 柴田あゆみ 結婚 歌手 リーダー メロン 斉藤ひとみ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau