[五輪]母急死のジョアニー・ロシェットに、真央が「頑張って」とエール!!

フィギュアスケート女子の昨季世界選手権銀メダリストで浅田真央(あさだまお=19)らのライバル、ジョアニー・ロシェット(24=カナダ)の母テレーズさんが21日早朝、バンクーバー市内の病院で亡くなった。

テレーズさんは23日(日本時間24日)のショートプログラム、25日のフリー(同26日)に出場するロシェットを応援する予定だったが、21日朝に倒れ、そのままバンクーバー総合病院で息を引き取ったという。死因は心臓発作。

ロシェットは1986年1月生まれの24歳。

1月16日に行われたカナダ選手権で優勝し、同大会6連覇を達成したほか、昨年3月に米国で行われた世界選手権では、安藤美姫(3位)や浅田真央(4位)を抑えて銀メダルを獲得した(優勝はキム・ヨナ)。

選手村で父から訃報を聞いたロシェットは、午前中の滑走順抽選会を欠席したが、その後の公式練習には姿を見せた。

目のあたりを手で押さえながら練習に入ると、目を閉じて、天を仰ぐような一幕もあった。

カナダ・スケート連盟のトンプソン最高経営責任者(CEO)は「五輪で戦うという夢を彼女の母親は、ずっと支えてきた。母親との関係は親密で、彼女のスケート人生に大きな意味を持っていた」と沈痛な面持ちで話した。

訃報を聞き、浅田は「すごく残念だが、頑張ってほしい」と話し、キム・ヨナも「悲しみを乗り越えて、競技ができることを祈る」とコメントした。(松野)


関連ニュース
浅田真央は賞味期限切れ!? テレビ業界で「使いづらい」の声!
浅田真央がフランス人男性と熱愛!? 元フィギュア選手同士だった!
浅田真央が「練習見ないなら帰って」と言い放った相手って誰?
浅田真央の引退会見でふざけた質問した記者&国民栄誉賞プランに批判殺到!
浅田真央はもうトリプルアクセルを跳べない!? 練習量が年々減少・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅田真央
【キーワード】
バングーバー フィギュアスケート ジョアニー・ロシェット 浅田真央 安藤美姫 彼女 病院 スケート 選手権 世界選手権 優勝 真央 選手 母親 訃報
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau