金メダリスト・清水宏保引退!! 幸せなスケート人生だった…

スピードスケートの清水宏保選手(しみずひろやす=36)が5日、引退を発表し、「幸せなスケート人生だった」と語った。

この日、出身地である北海道帯広市のホテルで記者会見を開いた清水は、「バンクーバー五輪の代表選考会(昨年12月)が終わった時に決意した。まぐれで勝って選ばれたとしても、五輪では実力的に勝負できないと思った」と引退理由を語った。

身長162cmの小柄な体格ながら、鍛え抜かれたその肉体で日本のスピードスケート界をけん引してきた清水。

"ロケットスタート"と呼ばれる爆発的なスタートを武器に、長野オリンピックで日本スケート史上初の金メダルを獲得。世界記録を4度も更新してきた類まれな向上心と克己心は見る人に感動を与え続けた。

会見では「唯一の心残りは(五百メートルで)33秒台を出せなかったこと」と、常に最高の滑りを追求してきた清水らしい言葉も述べた。

今後は未定だが「いろいろ勉強して、メダルを目指す選手にアドバイスする立場になっていければ」とスピードスケートにかかわっていく意思を明らかにした。清水の第二の人生を応援したい。(松野)


関連ニュース
清水宏保&高垣麗子が約1年半のスピード離婚! 清水の不倫騒動が決定打・・・
清水宏保&高垣麗子が別居し離婚目前!? 来月にも高垣が重大発表!
モデル・高垣麗子の夫・清水宏保不倫! 相手はホステス!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
清水宏保
【キーワード】
清水宏保 引退 日本 清水 会見 選手 スケート 五輪 人生
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau