「X JAPAN」再結成!!今度はTOSHIが真相を激白!!

97年の暮れにラストライブをし、解散したX JAPANだが、先日スポニチのインタビューでYOSHIKIが「X JAPANの復活の準備を進めている」と再結成へ動き出している事を激白した。

これについて、今まで頑なに再結成を拒み続けてきたTOSHIがフライデーの直撃インタビューに答えた。

以下フライデーより。

「ええ、ええ、再結成に向けて動き出しているのは事実です。今年の3月、ロサンゼルスに住むYOSHIKIのスタジオに行きました・・・。

実は昨年の10月頃だったかな。彼から何年かぶりに電話があり、スタッフも交えて話し合いをし、僕がロスに飛んだんです。

そこで、hideが死んだときにYOSHIKIが作った曲「WITHOUT YOU」を彼がピアノで弾いて、僕が歌い、再結成へと気持ちが固まりました」

「『WITHOUT YOU』は、今までのXの歌詞と違って、どんなことがあっても、生きていこうよという前に進む歌でした。

それはこれまで僕がギター1本で、施設を回っておじいちゃん、おばあちゃんたちに伝えてきたことと一緒でした。
思わず涙がこみ上げました」

「今回のことはMASAYAも応援してくれてますし、再結成に向けた不安は全然ありませんね。また『X JAPAN』を一つの手段にして、教育とか福祉とか、いろんなことをやっていこうと思っているんですよ。ただ、激しいのはどうかなぁ・・・(苦笑)。

実際、解散直前くらいはメイクや髪型も大人しかったんですけどね。今だって、髪の毛はもうスカスカだし(笑)。
40のオッサンがビジュアル系とはいかないでしょ?アハハ」(引用:フライデー)

しかし東スポによると、元メンバーでギタリストのPATAは再結成について「全く聞いてませんよ。YOSHIKIと1年くらいあってませんからね」と困惑気味に話していたという事実も。

果たして今のメンバーでX JAPANが復活するとなると、一体どんなバンドになるんだろうか。ちなみにヴィジュアル系はないと言っていたが、海外では日本のビジュアル系人気に火がつき始めているらしいようで。いっそのこと派手にメイクして海外進出もありなのでは??(鈴木)


関連ニュース
【訃報】X JAPANのベーシスト・HEATHがガンで死去! YOSHIKIは仕事飛ばして緊急帰国!
XTAIJI、生前から奇行絶えなかった!? エスカレートする行動とは!?
元XのTAIJI、一時はホームレス状態だった!? 盟友・YOSHIKIらがコメント発表!
【訃報】元「X」沢田泰司さん、サイパンで死去…。
元Xのベーシスト・沢田泰司がサイパンで逮捕後、自殺未遂
注目ワード
【人物】
X JAPAN
【キーワード】
XJAPAN TOSHI hide YOSHIKI PATA 解散 X JAPAN 海外 復活 再結成 スト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau